カテゴリ:日常雑記( 52 )

いきなり睡魔

「春眠暁を覚えず」とは良く言ったもので、昼間に突然睡魔に襲われる。ZZZZZZZ
ポカポカ陽気だったもんなあ。
思わず少し昼寝。
久々に昼寝したよ~。ここ最近昼間に寝たのって「ダンナに伝染された風邪」のとき以来だもん。

今日は周囲も非常にマッタリで、近所の公園でおばあちゃんがゲートボールをしていたり、私も犬の散歩がてら近くの桜をみたり・・・。と隠居のような一日だったのだ。
これが近所の桜。
f0057337_1936675.jpg

今日みたら、昨日の強風で4割ほどハゲになっていたよ。もうピークは過ぎたみたい。

とここまでは、非常にのんびりな一日なのだが、そうは言ってられんのだ。(突然だなあ)
最近、通信講座で「カラーコーディネイト」の勉強を始めたので、課題を進めないといかん。
来るべき復職に向けての準備と、いままで殆ど脳を使ってこなかったので(^^ゞ、脳を鍛えようと思ったのだ。
・・・高い学費を払うので否が応でもやらないと、イカン。(これが本音)
完璧すぎると絶対挫折するのと、追い込まれないとエンジンが掛からないのは自分が一番わかっているので、無理せずやって行こうと思うのだ。

んん~メモリダダ漏れの自分、最後まで出来るかな~??
ちなみに私の今年度の目標は、これ。
①無事に復職
②カラーコーディネイトの資格を取る
③KAT-TUN(綴り合ってる?)のメンバー全員の顔と名前を一致させる
まあ、最後はちょっとしたシャレですな。
[PR]
by maloa | 2006-04-04 19:46 | 日常雑記

アメ横の戦利品

お待たせいたしました(^^

先日アメ横でゲットしてきた戦利品の一部をお見せいたします。
まずは、「ガラクタ貿易」にて購入した物から。
f0057337_1952245.jpg

Tシャツ、お香、キッチンタイマーです。
ちゃっかり家の犬が参加してしまっています(^^ゞがもちろん売り物ではありません。
ちょっと自慢がキッチンタイマーですが、わかりにくいのでアップの写真を。
これ。
f0057337_1955678.jpg

ピンボケ気味で失礼。
赤い羽根の部分を設定時間に合わせて回すとジリジリ~~~とチープな音がします。
仕組みはアナログですが、これで充分。
値段も294円とお手ごろなので、料理好きの方のプレゼントにいかがでしょうか???
他にきのこ、缶詰の形もあったかな?
「ガラクタ貿易」はちょっとしたおもしろいプレゼントをあげる時に覗くお店なのだ。

次は「二木の菓子」での戦利品。
そう、「二木二木二木二木二木の菓子!」旧林家こぶ平のCMでおなじみのお店です。
f0057337_2013575.jpg

左より「うまい棒、ガム、ナッツ、ドライフルーツ」です。
私の中では「二木の菓子=うまい棒」という図式があるので、来た時は必ずまとめ買い。
今回は「めんたい、たこ焼き、やさいサラダ」をどど~~んと計90本(!)購入。
我が家は夫婦2人なのにこんなに買ってどうする・・・。と気づいたのは帰宅してから。
お店では興奮しまくりで後先のことを全く考えませんでした・・OTL

気を取り直して、ちょっと自慢(またぁ?)したいのが、ガム。
このボトルガムは「マルカワのフルーツガム」のキシリトールタイプなのだ。
見つけた時に「な、懐かしい~~」と思わず即買い。
知ってますか?駄菓子屋の定番の「マルカワ フルーツガム」
四角い箱でオレンジとグレープ味の、あれですよ。あれ。

・・・えっ、この話題って歳がばれるって???
<((- -))>聞こえないふり・・・・・・・・・・・・。
[PR]
by maloa | 2006-04-03 20:15 | 日常雑記

恐るべし浦和レッズ

5/3にフクアリで「ジェフVSレッズ」戦がある(Jリーグ11節)
今日からファンクラブ、千葉、市原市民のみの電話先行予約があり、はりきってTELを朝からしたが、ま~~~~~~ったくつながらず。
ようやく1時間後に繋がったと思ったら
「先行予約分はすべて完売しました」・・・・・・。う~~む凄い。
ダンナとも話したが
「これって浦和レッズ人気が凄いんじゃ??」
「フクアリじゃなくて埼玉スタジアムで試合したほうがチケット取りやすいんじゃないの??」と千葉県民にあるまじき会話をしてしまった。
だって、他チームの試合はすぐにチケット取れるよ~~。
・・恐るべし浦和レッズ。
でも、試合見たかったよ・・・

今日は「日本代表VSエクアドル」戦がありますね。(^^ キリンチャレンジカップね。
しっかり録画予約済み。
録画の時に時間チェックのため新聞のテレビ欄を見ていたら、
「久保,玉田のドラゴンボールFW復活!!」と非常にさむ~~い見出しが目に付いた。
うう~~む・・・。
スポーツを純粋に見たい私は軽い怒りを覚える(- -#
「オス!!オラ久保!!」と例の孫悟空の格好をしながら叫ぶ久保を想像したではないの。
じゃあ、玉田はクリリンならぬ「タマリン」か??

もう~~スポーツは純粋に見たいのに・・・。
これ考えた人はきっとうまい例え思いついたよ~ってほくそ笑んでるんだろうね。
・・・・自己満足ですよ、あ~た。
[PR]
by maloa | 2006-03-30 14:11 | 日常雑記

風邪がぶりかえす

どうも風邪が治らない。
原因は昨日フクアリに「ジェフVSアントラーズ」を見に行き、その時の寒さでぶり返した模様なのだ。
結構厚着した(つもり)なのに・・・。OTL
花冷えとはよく言ったもので、夜はまだまだ寒いのだ。(試合はナイターだった)
これから試合を見に行く機会のある皆さん、夕方~夜は結構冷えるので寒さ対策をしっかりしてくださいませ。

なので今日は一日家でまったり。
相変わらずくしゃみ30連発。おまけに鼻水だらだら。昔は一晩寝たら治っていたのに・・・。あ~やだやだ。

体調が万全ではないので今日はここまで。
「ジェフVSアントラーズ」の模様は次回を待て!!!
(まただよ・・・・)

にしても「アレックス ミネイロ」というはげのFWは上手かった・・・・・。
[PR]
by maloa | 2006-03-26 19:41 | 日常雑記

風邪ひいた

この数日の間に風邪をひいていまいダウン。
といってものどの痛み、鼻水がメインなだけだが、いかんせん体力がないので結構しんどい。
原因はダンナ方面からの感染というのはわかっているのだ・・・。
土曜日にフクアリにアントラーズ戦を見に行くので、それまでには治さねばならぬ、とこの2日間はず~~っと寝込んでいた。
が、うちの犬がゆっくり寝かせてくれないのだ。
布団にもぐりこんでくるのはいいのだが、顔、お腹に乗っかってくるのはどういうことなんだ。

今日は大分良くなってきたが、くしゃみ30連発。ちょっと家事をすると疲れてしまう。
あしたは犬の狂犬病の予防接種に行かないといけないのに・・・・。むむむ。

こんな調子なので世間の情勢に疎くなってしまった。(TVを見なかった)
なんとなんとサッカー日本代表のエクアドル戦のメンバーが発表になっていたのだ。知らなかった・・・。
これって親善試合だっけ(汗???
試合は今月の30日。見ないといかん。

ついでにPCの調子も悪い。重くて立ち上がりが遅い(怒
なんだかここ最近ついてないなあ。
[PR]
by maloa | 2006-03-23 21:00 | 日常雑記

土日祝日は休業

今日は祝日なんだね。
私は「世間が休みの時に休めない」仕事をしているので、社会人になってからすっかり「祝日」に疎くなってしまったのだ。
なので、たまに祝日やら土日やらに休みになると(殆どないが)、何をしていいかわからない。
というか「人ごみが大嫌い」なので、よほどのことが無い限りどこにも出歩かない。
人ごみの何が嫌かって、「チンタラ歩く人(カップルで多いんだよ)」に異常な苛立ちを覚えるのである。
私は歩く速度だけは早いので、前でタラタラ歩かれると
「さっさと歩かんかい、ボケ~。お前らだけの道じゃね~~んだよ!!」と別人格が現れるのだ。
何というか、自分のペースが乱れるのが嫌なのだ。
世間は祝日モードなのはわかるんだけどさ。
・・・なので、私は「土日祝日は休業」となり、軽い引きこもりになるのである。
出かけるのは、近所のスーパーくらいだね。ウン。

・・・と言いながら実は25日(土)にフクアリで行われる
「ジェフVSアントラーズ」戦のチケットを取ってしまった。
土日は出かけない、なんていいながらもこれだけは別なのだ。
ナイターの試合なので楽しみ~~。
フクアリが近所なので思い立った時にチケット買って、試合が見られるのがいいなあ。

「しぶとく追加召集」
ええ、サッカー日本代表チップスを買いましたよ・・・。
追加メンバーは
「小笠原(キラキラ)、田中達(怪我の具合どうよ)、松田(最近ご無沙汰だね)、箕輪」です。
箕輪があまりにも素敵なので、ひとりで勝手に照れてしまったことはダンナには内緒にしておこう。(この人って男前よりも素敵という表現がピッタリだと思うのだが)

あっチップスはちゃんと食べてますよ~。
言っておくが「ビック○○○チョコ」みたいに中身は捨ててないからね~~。
[PR]
by maloa | 2006-03-21 12:38 | 日常雑記

忙しかったのよ

この2日間は結構忙しかった。

「銀座へ出向く」
ダンナがとある用事があったのでで銀座へ。暇人の私も付いていくことにしたのだ。
用事は午前中で終わったので、その後銀座を散策。
・・・といってもブランド品にあまり興味が無い2人。ひたすら歩いたもののめぼしい買い物はせず(汗なんとなく「飲んで帰るか~」ということになり、夕方に「銀座ライオン」へ。
私はここのお店の雰囲気が好きなので、たま~~に行っているのだ。
ついでに「ニュートーキョー ミュンヘン」も好きです。
いわゆる「子供の客」がいなくて、いい感じの賑やかさがいいのだ。
平日なのに気が付くと満席状態。良く見るとひとりで飲んでいる人もちらほら。
こういうのもいいなあ、とふと思う。
その後、ガード下のお店へ移動。
結構飲んだのであった。でもたまにはこういうのもいいなあ。
(いい、ばっかり・・)

「病院へ」
月イチの心療内科へ出向く。
結果は順調に快方へ向かっている。
いよいよ復職の目処がついたのだ。
私は接客業に携わっているので、忙しい時期ははずしたほうがスンナリと戻れるであろうという結論になり、GW明けには復職という形が見えてきたのだ。
もう過去のことも(会社のこと)もウジウジ考えなくなった。
あとは体力を付けて、いっぱい本を読んで、新しい仕事服を揃えて(これ重要)、復帰の準備をするのみ。
私は一度死んだと思っているので、後は生き返るだけなのだ。

「アキバへ」
病院の帰りに秋葉原へ出かける。
ダンナが「人感センサー」なるものが欲しいと言っていたのだ。
最初に「ラジオセンター」へ。も~~うマニアック過ぎでチンプンカンプン。
色んなパーツやら「時限装置」なる物騒なものまで、なんでもありな感じ。
結局お目当ての物はなかったらしく、次に「ヨドバシ」へ。
・・・・ここでもお目当ての品はなかったのだ。OTL
ダンナが無意味にフロアを徘徊しだしたので、やや苛立ってしまった私。
「結局何をしたいんだよ」とひどい言葉をぶつける。
「帰るよ、もう」と投げやりになってしまった。実は、この間にリビングの照明に良さげなものを見つけたのだが、それを言い出さずにいたのだ。(悪い癖)
帰りしな、「お金下ろすよ、照明買うから」とふてくされる。
「じゃあ、買いに行こう」というダンナの一言を
「お金準備してくれるんだ~ラッキー、じゃあ買おうね~」と履き違えた私。
そこからスイッチが入り、大爆発。
「人のことを金づるとしか思ってないんだろう、サイテーだよ」
・・・私の実家は金銭トラブルで一家離散しているので、お金の話には異常に敏感なのだ。
家族は私を金づるとしか思っていないので、親兄弟なんかどうでもいいのである。鬼、悪魔といわれても余計なお世話なのだ。こればっかりは。
ダンナも私が照明を欲しがっているのを気づいていたのだ。だったら気の利いた一言をかけて欲しかったのだ。
そもそも私が意思表示をしないのが一番いけないのだが・・・。

結局、照明は無事に購入。(ダンナのカードで)でもお金は渡そうと思う。
あとは、自分の意思をきちんと人に伝えようと思う。
会社でもよく言われるのだ、「オマエは何考えてるか良くわからん。溜め込まずに小出しにしなさい、ヘンなとこで気を使うな。」と・・・。
わかっているけど、やっぱヘンに気を使ってしまう・・・。むむむ・・・。
[PR]
by maloa | 2006-03-18 09:14 | 日常雑記

免許の更新

午前中に免許の更新のため幕張の免許センターへ出向く。
以前にも書いたが、今回ゴールド免許です、エヘン!メリメリ←胸を張る音
毎度毎度だが、いつ行っても混んでるのね、免許センターって。
印紙代を払い、視力検査をしていざ撮影へ。
いつものことだが、免許の写真ってなんであんなにひどい写りなんだろうか?
私の歴代の免許写真はというと、
免許取立て時→どこ見てんのよ!
3年後の更新時→指名手配犯(目つき悪し)ゴールドのため5年間もこの写真となる。
今回→歴代のなかで一番マシ。でも前髪がぱっくり割れていたOTL

・・・あれれ??私何回更新してきたんだっけ??なんか1回抜けてる気がする。ま、いっか。
そして、優良講習へ突入。
千葉県って相変わらず事故発生ワースト3に入ってるんだね。気をつけねばと思う。
ちなみに昨年度のワースト3は
1 愛知
2 埼玉
3 千葉

だそうです・・・・。そういえばいつも行く美容師さんは東海地方の出身でかなり運転マナーが悪い地域だ、と言っていた。千葉も悪いのですが、何か?なんて返事をしたが、これってどーなのさ。こんなこと競い合ってもなあ。
余談だが美容師さんは私の運転は相当やばそうだ、と言っていた。失礼な。
言っておきますが、マナーは悪くないし運転技術は普通だからね。(良い、と言い切れない小心者。いやいや過信は禁物よ)

そんなこんなで免許証の交付。写真の出来は先に書いた通りでございます・・・。

「追加召集」
免許センターからの帰りに「サッカー日本代表チップス」をまた購入。
追加メンバーは
「中田英 2枚(汗、土肥、藤田、中澤」です。
お目当ての中澤が出たのはいいんだけど、写真が微妙・・・・。
見方によっては薄ら笑いをしているように見えるし、なんか締まりがないんだよなあ。
顔だけ見ると南国の現地人ぽいし。
ん~~~こんなはずじゃないんだよなああ。もっといい写真あるだろうになあ。
・・・・と思いつつまた買ってしまうのね、カルビーの戦略にはまってるよ・・。

ん~~にしてもこんなはずじゃ無いのに、中澤・・・(しつこい)
[PR]
by maloa | 2006-03-15 15:25 | 日常雑記

渋いですか

食料品の買出しにイトーヨーカドーに出かけたら
「サッカー日本代表チップス2006」にふと目が留まり、思わず4個買ってしまった(苦笑

帰宅してから早速「誰が出るかな~~」とワクワクして開封してみました。
結果は以下の通り
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓

f0057337_17312486.jpg


左から「阿部、本山、坪井、ラッキーカード」の順です。。
阿部はまだしも、本山、坪井に一種の渋さを覚えたのは気のせいでしょうか?

「ラッキーカード」とはこのカード1枚で「カードホルダー」、2枚で「メモリアルカードセット」の申し込みが出来るもの。
せっかくだからラッキーカードを2枚集めてメモリアルカードセットを貰おうかなあ、とぼんやり考えてみる。

にしても、こういうカードってメンバーの偏りとかは無いのだろうか??
「うわ~また三都主だよ~~」とか。きっとレアカードなんてあるんだろうなあ。
・・・こうしてみんなカルビーの戦略にはまるのね・・・。(あんたもじゃん・・・)
[PR]
by maloa | 2006-03-14 17:40 | 日常雑記

怒涛の買い物ラッシュ

昨日、ドライアイの検査のために眼科へ。
あまり症状は改善されておらず。結局目薬を多めにもらったのであった。
視力が悪い然り、ドライアイ然り・・・。健康が一番だと実感したなあ。

その後、千葉そごうにてお買い物。
これから着る仕事服が欲しいなあ~~とぼんやりと思いつつ店内をフラフラ。
した割には、いつも行くお店は固まっており「HUMAN WOMAN」へと向かったのであった・・・。
そこで、怒涛の買い物ラッシュに突入してしまった・・・。
戦利品は
・ジャケット 1点
・パンツ 2点
・ブラウス 1点
TOTAL¥67,000なり。
もちろん分割払いですよう(苦笑
支払いのとき「仕事で使う必要経費なのだ」と自分に言い聞かせた。
・・・・私は、季節の変わり目になると突然一気にまとめ買いする癖があるのだ。買い物自体は好きなのだが、ちょくちょく来れないのでトータルでど~~~~んと買うときがある。
でも、コーディネイトできていいですよ~~。(言い訳)
たま~~に勢い良く買うといい気分だし。

次は本屋に出向き、「2006 Jリーグ選手名鑑」(ソニーマガジンズ)を購入。
試合を見るのが好きなくせに選手の顔と名前があまり一致していない私(汗
これを見て少しずつ覚えていこうと思っているのだ。決して「イケメン探し」ではない(かも)
・・・自宅に戻り早速読んでみる。
「選手名鑑」の類って大体
・身長/体重
・血液型
・出身地
・経歴
・寸評
辺りが書かれているけど、どうしても気になったのが「婚姻の有無
・・これっていったい何のために書かれているんだろう???これを見て一喜一憂する人がいるのだろうか??と悩んでしまった。私は「だからど~~した」って感じなんだけどなあ。

まあ、これからは選手名鑑片手に試合を見ることにしよう。
個人的には地元チームジェフはもちろんだが、(そんなこと無いはずだが)金に物を言わせて大型補強した香り漂う「浦和レッズ」も気になっているのだ。

(そんなこと無いはずだが)金に物を言わせて大型補強した香りが漂うレッズ・・・。今期はどこまで行くのか気になるなあ。
[PR]
by maloa | 2006-03-14 10:36 | 日常雑記