<   2006年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

うちのダンナは「宮迫です!」

うちのダンナはよく職場でいろんな有名人に似ているといわれるそうだ。
今までのラインナップはというと

・ウエンツ瑛士 これは色白でヘタレなところが似ているらしい。ちょっと納得。
声だけ永井大 職場でお客さんから指摘される。てか永井大の声って言われてもよく判らないし。
小栗旬 職場の女の子からの指摘。その夜ダンナは帰るなりパソコンで「小栗旬」と検索をかけて、ひとりでパソコンに向かってにやけていた。はっきりいっておめでたい性格だと思う。私はそんなに似ていないと思ったが、ダンナには黙っておこう。

・・・・・まあ私はこのラインナップに納得はしていないのだが、一人だけいましたよ、似てるといわれて納得した人が。その人は
雨上がり決死隊 宮迫
ハイ、「宮迫です!!」の宮迫。
しかも似ているポイントが「目から上」、つまり「目の下のどんよりしたクマ」と「覇気のない目」ときたもんだ。
も~~~これ聞いたとき笑った、笑った。
確かにダンナは顔に疲れが出やすく、時々空元気なときがある(いたわってやれよ、オイ)。
見事に宮迫のキャラとかぶっているではないの。
私は時々「おい、宮迫」だの「ハゲ迫」だの言ってダンナの反応を楽しんでいる。
(ホントいたわってやれよ)
一応名誉のための言っておくが、ダンナの頭髪は宮迫とは似ていない。

・・・・・・・じゃあアンタは誰に似ているんだ、ということでついでに私の事も。
とはいったものの、あんまり言われたことないんだよな~~。あっいたわ
(小声で)森口博子、広末涼子・・・・・ん~~
にしても宮迫と森口の夫婦っていったい・・・。

※今日は雨で予定がないからいっぱい投稿したよ。
ま、今後はマイペースでボツボツやっていこうっと。
[PR]
by maloa | 2006-01-31 20:14 | つぶやき話

春節in横浜中華街

中国で春節(旧正月)を迎えたと以前ニュースで放映されているのを見た。
竜が舞い、始皇帝張りの衣装を着た人を見た私は
「春節とは何ぞや??」ととても気になり、早速昨日ダンナとともに横浜中華街へと繰り出したのであった。

道中の車の中で、竜が舞い、中国風BGMが流れ、どらの音や爆竹が鳴り響く中華街の様子を
想像してひとりでウキウキ。
2時間後横浜に到着した我々は勇んで中華街へと乗り込んだ。
しかし、昨日の中華街は至って普通~~~でどこにも新年ムードがなかった・・・。(汗)
でも平日にしては人出が多く、中国からの観光客が多かったなあ。

 めげずに買い物をしようと早速中華街をうろうろ。私は中華街に来るたびに必ず立ち寄るお店があり今回も直行。
f0057337_17482146.jpg

チャイハネ」これはパート1かな?
ここでふくろうと象の木彫りの人形を購入。
ダンナは掘り出し物を見つける嗅覚がすばらしく、今回も店の片隅に淋しくいる人形達を救済したのであった。無事に我が家へ来た人形達は、まるで
「ありがとうございます、このご恩は決して忘れません。」と言っているようであった(ちょっと嘘)
f0057337_1818191.jpg

私はクリスタルのネックレスを購入。クリスタルは幸運を招く力があるらしく、
「これで2006年の幸運をゲット~~~!」と鼻息を荒くしてしまったよ。(他力本願という)

色々歩き回るうちに小腹が減り、「中華街ならやっぱ豚まんよね!」とダンナに提案したが、夕飯時近しだったので、しっかり食事をしようということになり、大通りから1本脇にそれて「東光飯店 別館」という食堂に入った。
ここの売りが「東光チャーハン」なるものでいちおしに弱い私はそれを注文。
あとはイカの炒め物と、ダンナはネギそばをオーダー。しばらくして「東光チャーハン」が来たが、それを見て2人でボーゼン。
f0057337_1749331.jpg

「量が・・・・すごい・・・。」
3,4人前はあろうかというボリューミィーなあんかけチャーハン。これで1,050円なのでお得といえばお得。
今まで食べていたイカの炒め物の辛さが一気にぶっとんでしもうたよ。
しかし、味はオイスターソース??だったかな??とてもおいしく特に貝柱とセロリが絶品。
意外とぺろりといけたのであった。(セロリ嫌いでも平気かも)
でも、こんどはダンナと分け合って食べよう・・・・。(汗)
先に豚まん食べなくて良かったよ・・・・・。

結局、春節ムードはよく分からぬまま帰宅の途に着いたが、キッチン用品やら調味料やらを格安で買えたし、「春節セール」をやってるお店もいっぱいあったことを知ったので、満足、満足。
(あ、でも正月休みのお店も結構あったかも・・。中国人ってあんまり商売っ気がないのかなぁ~)
[PR]
by maloa | 2006-01-31 17:27 | おでかけ話

次長課長がツボですが・・・ハイ

一応人間観察が趣味の私。
街中ではもちろんのこと、TVの中の有名人もついつい観察するクセがある。
でもどうせ見るなら自分のツボにはまる人がいいではないですか。
そんな私の2005~現在にかけてのツボが「次長課長

そうです、(個人的イメージ)健康優良児のとっつあん坊や河本準一と血液ドロドロ妖怪風味のイケメン井上聡という2人組みです。

私は井上という人が持つ不思議なたたずまいというか、「このひとはきっといい人だ」と思わせる雰囲気がすきなのだ。
顔のパーツひとつひとつは男らしいが、トータルで見ると温和な感じでしょう。
はっきりいってツボだなあ。
河本という人は、ベタだけど「タンメンのひと」。あ、時々甲高い奇声を出すイメージもあるぞ。
しかも最近山崎邦正とダブってしょうがないときがある。
最近まん丸になってほんと香港俳優みたいだけど、このひと痩せたらきっと格好よくなると
お見受けするけどなあ。う~~んもったいない・・・。
(ここのくだり、腐女子っぽいぞ)

このふたりほんとよくTVに出ているけど、ネタをよく知らないんだよな。
ネタを見てみたいが、えらそうな言い方をするとライブに行っても純粋にネタを見れないような
気がする。こういうのが芸人「ブーム」で終わっちゃうのかなあ・・・・・・・。

ナンダカンダで次長課長には生き急ぐことなく、ゆる~~~く残って欲しいと思うのだ。
前へ出すぎて誤ってリアクション芸に走られてもねえ・・。
見たくないぞ、熱々おでんを頬張るとか、CCDカメラつきヘルメットをかぶって絶叫マシンに乗るとか・・・・。
[PR]
by maloa | 2006-01-31 12:04 | 有名人話

HELLO BLOG

皆さん、こんにちは。
何かの縁でこちらにたどり着いた方、ありがとうです。
私もブログの波に乗ってしまいました。

いや~ブログ作成は簡単とは言うものの、ここまでの道のりが大変だった・・・・。
一回作成したもののうっかり削除してしまい(汗)、余計なコンテンツを作っちゃったり・・・。

で何を書くかな~と思い、日記だけじゃなんだし、そうだ私が普段感じていることも書いてみよう
とノートにつらつらと書いてみました。(こういうところがA型)

結構たくさん書き留めて、いざ読み返してみて
「・・・・・・・・・・・ん~~~・・(長い沈黙)ボーゼン、唖然、こ、これっていったい・・・・・・・。」
そこにあるのは、オバちゃんのぼやき、いちゃもんのオンパレード。
私の裏の顔というべき部分がクローズアップされているではないか。
「えええええ~~~私ってこんな嫌味なやつだったの~~~~」
自分に嫌気が差した瞬間であった。。。

文章って誤解を招きがちだから、反省、反省。
そんなこんなで自分を省みつつちまちまと更新していこうと思った次第であります。ハイ
時々私のお気に入り有名人のことも書いていくけど、私の個人的見解なので気を悪くしないでね~~~。
[PR]
by maloa | 2006-01-31 11:35