<   2006年 02月 ( 39 )   > この月の画像一覧

フクアリ観戦記

お待たせしました。

昨日観戦した「ちばぎんカップ」の観戦記でございます。
但し、試合状況を上手に伝えられないので、撮影したへたくそ写真をアップしますね。

まずは、スタジアムの入り口から。
f0057337_16522535.jpg

り、臨場感が伝わりにくい・・・。
私が到着したのは試合開始30分前だったので、すでに人・人・人

私は「ジェフ側自由席」だったので、急いで座席まで行くとこちらもすでに人・人・人
しかし、2階席は少し空きがあったので意外とすんなり座れたのでした。

これはその2階席から見たスタジアム。
f0057337_16561788.jpg

初めて間近に見て思わず感動~。

試合前のスタジアム
真ん中にちいさ~~~くいるのはジェフのキャラクター「ジェフィー、ユニティー(で合ってる?)」が
「フェアプレイフラッグ」を掲げているところ。
f0057337_16591724.jpg

いや~~申し訳ないっす。こうやって見ると余りにも小さい・・・・。(汗

この後選手への花束贈呈があり、キックオフ!!!
前半は0-0で折り返し。
レイソルの攻撃の時にレイソルとジェフの選手がペナルティーエリアで交錯!の場面があり、
レイソルの選手がPKを取った。この時のブーイングが凄かった・・・・。わざと倒した感じではなかったけど、
審判の判断は絶対だしなあ。生でみて結構迫力があった・・。

その後ハーフタイム(チアガールのダンス)を挟んで後半へ。
「このままスコアレスドローだったりして・・」と思っていた矢先、ジェフの得点!!!
観客席も一気にアゲアゲムード!!得点したのは坂本選手であった。
その後、またまたジェフの得点!!今度はFWのハース。うまくタイミングを合わせてのゴール。

結局2-0でジェフの勝利にて終了。
試合後に選手たちがサポーター席まで来て、お礼。
「TVでみたことあるあれだよ~~~」と感動!!
一緒にバンザイしたり、選手がでんぐり返ししたり。もうひたすら拍手、拍手
(写真撮るの忘れた・・・)

ざあ~~~っと書いてみたけど、うまく伝わったかなあ??

でも本当に面白かった!また機会があったら観戦したいと思ったのであった。

で、この観戦で気づいたことは
・選手は意外と細い(無駄に筋肉をつけすぎていない)
・ちい~~~さく見えたオシム監督はTVで見るまんまであった。
・観客のマナーが悪い
これはスタジアムでではなくて、「近隣のショッピングセンターに車を止めて来ている人が多すぎ
」って事。
「公共交通機関をご利用ください」って言ってるのに~。週末はショッピングセンターが混むのに、
こういう人がいるから無駄な渋滞ができるんだよ。
いくらスタジアムに駐車場がないからっていってもやっちゃまずいだろう。
ちなみに熱狂的なサポーターは駅前のコインパーキングに駐車していたぞ。
家族連れやカップルが平気でショッピングセンターに車止めてたような気がしたぞ。
(差別っぽいけど、見た感じそう思ったの)
こんなんだと「ジェフサポーターはダメ」ってレッテル貼られるぞ~~。(怒
最低限のルールは守れよ、オイ。

えっ私?前に言ったじゃん。家はフクアリまで徒歩で行けるところにあるの!

・・・仕事で行けなかったダンナに試合の様子を報告したところ
「阿部はいたの?」→このときちょうど「やべっちFC」で「阿部のフリーキック研究所」をやってた。
ダンナよ、阿部は代表に呼ばれてるじゃないか。ついでに巻もだよ・・・・。

とにかく、ジェフの「走るサッカー」を堪能した一日であった。満足、満足
[PR]
by maloa | 2006-02-20 17:34 | おでかけ話

つ、疲れたよ~

本日、フクアリにちばぎんカップを観戦に行ってきましたよー。

いや~~おもしろかった!!


・・・・しか~し、とっても疲れました。やや衰えを感じたっす(汗

写真も数枚撮ってきたので、明日アップしますね!

もうサッカー観戦にはまりそうだよ!

・・・では、続きは次回を待て!
今日はこれで勘弁して~~m(- -)m
[PR]
by maloa | 2006-02-19 21:21 | 日常雑記

私の初体験

といっても決してあっち方面の話ではありませぬ。

なな、なんと私
「サッカー観戦に行くことになったのでございます」
・・・・し~~~ん。あーそうですか、特に珍しくもないっすか・・・・。

で見に行く試合は
「ちばぎんカップ ジェフVSレイソル」であります。
いわゆる「千葉ダービー」ですね。
 
我が家はフクアリまで徒歩20分弱の距離にあり(きっとサッカー好きにはたまらん環境であろう。プチ自慢)一度生でサッカー観戦をしたいと思っていたのだ。
Jリーグのチケットはなかなか取れないみたいだけど、ちばぎんカップはすんなり取れたなあ。
bay fmでも「チケット販売中!!」とたくさん放送されてるし。
実は当日券でも十分間に合うとか??
う~ん微妙・・。

私が取ったチケットは「ジェフ側自由席」
そりゃいい場所で見れればそれに越したことはありませんよ。ええ。
でも、スタジアムの雰囲気などを手ごろに味わいたかったので、自由席にしたのだ。
ちなみに大人1,500円。
いい席になると5,000円近くするので、サポーターも大変なのね・・・。
まあ、夢中になるものがあるから仕事をがんばれるのでしょう。
(どうした、なんか冷めてるぞ)


とにかく、明日が楽しみぃぃ~~。
あっ今日はフィンランド戦だね。
「仮想オーストラリア」
このフレーズ5万回ぐらい聞かされるんだろうなあ。こっちは1回言えば分かるのになあ。
今日この試合を放映する局って、解説だけでお腹いっぱい、胸焼け気味になるんだよなあ。
おかげ様で週末はサッカー漬けだよ。
いやあ、スミマセン。世間はオリンピックムードなのにあえてサッカーネタをぶつけて。

観戦記はまた、次回を待て!!(またやっちゃったよ)
[PR]
by maloa | 2006-02-18 14:35 | 日常雑記

なるほどねえ~

ブログをはじめて色んな人のブログをちまちまと見るようになった。
(そんなには多く見れないけど・・・)

皆さん、色々工夫されてるんですねえ。
文章力のある人のはジイ~~っ読み込んでしまうし、写真、イラストだけでも惹かれるものもある。
私は絵心、写真力共に殆ど皆無、文章力もまだまだだなあ~とちょっと反省。


とにかく、やるからにはちょっと張り切ってみたいではないですか。
・・・こういう真面目すぎるのがA型気質といわれる所以。


一応心がけているのが
・エロネタ、個人の誹謗中傷は禁止
(ダンナより「オレのことしょっちゅう書いてるけどあれは悪口になるんじゃねえのか」と苦情がきたが、事実を面白おかしく書いているだけです。)
つまりは「相手の気持ちを考えて、不快なことはしない」ってことです。
・独りよがりにならない
個人の日記とは違うので、誰が読んでも分かりやすく。読み手の気分を害さないようにする。
あとは「常に100%の力ではなく60~70%くらいの打率で緩く続ける」ですかねえ。
・・・またもやA型気質を発揮でございます。

何でこんなことを書いたかというと、ダンナが会社のブログをやっており相当書き方に詰まっていたので、自分の考えを書いてみたのだ。
「そんなの直接言えや、オラ~~(怒」
なんて思わないでね~。

私自身超のめり込んでいるものがなく(さ、寂しい・・)結局日常の事をチマチマと綴る形になりつつあるが、自分でも視点がシニカルというかひねくれ気味だという自覚があるので、これからもその路線で行こう。(自分では色んなものの見方ができるじゃん、と自己満足なんだけどな)
それにちょっとでも共感してくれるひとがいたら万々歳ってことで。

以上、雨の午後に思う(ちょっと偉そうな)つぶやきでした。
[PR]
by maloa | 2006-02-16 15:07 | つぶやき話

オリンピックねえ~~

当たり前ですが、連日オリンピックムードですよ。
我が家では、特に何もありませんが・・・・。

とはいえ、何だかんだでTVを見ているとその流れでダラ~~~~と見てしまうのだ。
夕べの男子モーグルは結構面白かった。
エアやジャンプの技だけでなく、こぶを降りるときにいかに上半身のブレがないか、も重要なのね。
確かに、見ているうちに
「あ~この選手はちょっとぶれてる」とか「この選手はぶれなく綺麗に滑れた」とか何となく
わかってきたし。

・・・でも途中で猛烈な睡魔に襲われギブアップ。結果は新聞で見よう・・・。

あとチョイ気になったのは
「もしフライングしたらどうすんだろう??」ということ。
スケートならストップが利くけど、さすがにモーグルは無理でしょう。
昨日見る限りそれはなかったけど。

オリンピック(に限らず)スポーツ中継で
「芸能人キャスター」に続いて苦手なのが「訳の分からない選手のキャッチフレーズ」
あれ、誰が付けてるんだ??まるで80年代アイドルの恥ずかしいキャッチフレーズみたいだし。
「~~界のジャニーズ系イケメン ホニャララ」←あまりにもベタ
プリティプリンセス ホニャララ」
高速弾丸~~侍 ホニャララ」

爆裂パワフル~~~姫←こりゃ微妙だな。あくまでもイメージ
「フィールドに凛と咲く美しき一輪の花 ホニャララ」
「孤高の天才一匹狼アーティスト ホニャララ」
・・・結構思いつくぞ。こんな才能あってもなあ。(苦笑
本人はそれでいいんだろうか。
結果が出ないと「名前負け」って言われるだろうに。
既に「名前負け」っぽい選手もたま~~~にいるしなあ。見ていて哀れになるときが・・。
見ているこっちが変に気を使ってしまうときがあるんだなあ。

やっぱスポーツは純粋に楽しみたいもんです。ハイ
[PR]
by maloa | 2006-02-16 11:31 | つぶやき話

言わんこっちゃない その2

コンタクトレンズ使用者なら理解していただけるでしょう。

ある日「視界が悪い」って気づくことありませんか??
実はここ数日どうも視界がイマイチで
「もももしかして、老眼がキタ・・・・??」とビビッていたのですが、本日病院へ行って
すべてが判明いたしました。
(一応言っておくが、そんなに歳は取っていません。まあそれなりにってことで・・・)

なんてことは無い、「左右逆にレンズをはめていた」だけだったのです。(失笑
ちなみに2回目でございます。
1回目のときは、急に視力が落ちたので
「せ、先生!!私の目が・・・」と病院に駆け込んだが、検査後先生(男性で意外と若い)が
やや失笑ぎみで
「左右逆ですね」と爽やかに伝えた・・・。
「良くあることですからあまり気になさらず。」
・・・気にするよ・・・男性の先生に言われたのがプチショックだったのだ。あのときの私は若かった。

そんな経験があったので今回も薄々気づいていたのだが、ほら言わんこっちゃない、だったのだ。
さすがに2回目だともう慌てません。ベテランでございます。(オイ

後は本日「ドライアイ」だったことも判明。どうりでコンタクトしていると目がショボショボするわけだ。決して老眼ではなかったのね。こころなしかまばたきも少ないし。
眼球の検査で先生に上まぶたをベロ~~ンとめくられる。
そう、小学生が良くやるいわゆる「赤目」状態。
「今、赤目だな」って分かったよ。これは未だにちょっと嫌。あのまぶたの裏が眼球に引っ付く感じ・・・。ううキモ。
・・そういえばクラスにひとり必ず「赤目」をやる奴っていたね。

今度から、コンタクトの着脱時に指差し確認しようかなあ??
「右、入ります!!」「左、はずします!!」
何で間違えるんだろうね??15年コンタクト使ってきてるけどいまでも不思議だよ。
(アンタがだらしないだけだろうよ・・・)

まあ、視力はいいに越したことはないっすよ。ホント。
[PR]
by maloa | 2006-02-15 20:33 | 日常雑記

言わんこっちゃない

さてさて、このブログにきてくださった皆さん、お待たせいたしました。
前々回の続きでございます。

(前々回より)
ええ~となんだっけ?あっそうだ、そうだ。
日曜日の「おしゃれイズム」に「タンメン」河本のおこちゃまが出ていて、アンパンマンに会って大喜びで、確か「河童くん」井上がアンパンマンギターで本気で遊んでいて・・・それを見てふと思い出した話をする、だったよね。
・・・ちなみに「タンメン」「河童くん」は我が家での次長課長の呼び名です。ハイ。
「タンメン」はベタに言わずもがな、ですが、「河童くん」は井上ファンにぶん殴られそう・・。
でも、どうしても雄蛇ヶ池にぼ~~と佇んでいそうな人のいい河童のイメージなんだよう。
しかも「雄蛇ヶ池」なんて千葉県民しか知らないし。決して悪口じゃないよう。

やっと本題。
思いだした話とは、数年前TDLで目撃したこと。
キャラクターグリーティングってあるでしょう。一緒に写真取るやつね。
パークの一角でミッキーマウスと写真を撮れる、ということで多くのゲストが並んでいて
和やかにグリーティングは進行。しかし!ある男の子(3,4歳ぐらい)の順番にきたら和やかな雰囲気は一変。なんと男の子はミッキーを見て大泣き。
どうやらミッキーが怖かったらしい。でも男の子はミッキーのぬいぐるみを握り締めていて
(しかも薄汚れている)ミッキー自体は大好きなんだけど、いざ本物に対面したら余りに巨大で
ビックリした模様。
お母さんはうろたえるし、ミッキーはミッキーでお鼻をピクピクさせたりあやそうとしてるんだけど、やればやるほど男の子は顔を真っ赤にして号泣。
しまいには、ミッキーは頭ポリポリ掻いて助けを求めていたよ・・・。
あんなにうろたえているミッキーなんて初めて見たよ・・・。
周りのゲストもクスクス笑ってしまい(苦情がでないのがTDLのいいところだよ・・)微妙な空気が・・・。
それを見た私は「うわ~~子供って純粋過ぎる・・・」としみじみ・・・。

そんな光景とアンパンマンに会ったこたろう君とがかぶってしまったのだ。
こたろうくんは泣いてなかったけどね。


・・・・えっ引っ張るほどの内容じゃないって??ほら言わんこっちゃない。
「期待しないで待て」って言ったじゃ~~ん。
でも一度「次回に続く」ってのやってみたかったの!!エッセイであるじゃん、よく・・・・。
自己満足ですよ、エエ。
[PR]
by maloa | 2006-02-15 18:49 | つぶやき話

辛いっすね~

昨日はバレンタインでした。
皆さんはいかがお過ごしでしたか?

私は、う~~~ん微妙。。。

昨日ダンナと「確定申告」の話になったときに、些細なことでダンナと言い争いになったのだ。
まあ、私の被害妄想、思い込みなのだが、ダンナが
「今年の申告分は戻ってくるのか。」と言ったのをを私は
「私が休職しているので、収入が激減(傷病手当金と保険のみ)しているので、申告しても
戻る確立は低い=つまりダンナはさっさと会社に戻れと言いたいんだ。」
と解釈してしまい、そこから私の中の何かが音を立てて崩れてしまい、
「じゃあ、明日会社に戻って稼ぎまくってやる。」だの
「会社に戻れってはっきり言え。遠まわしに嫌味いうんじゃねえ。」だの
「次休んだらクビになるんだ、お前そうなったらどう責任とるんだ。」だの
ダンナに対して、一方的に嫌味のオンパレード。

誰でも「触れて欲しくない」ことはあるでしょう。
私はぶっちゃけ「金銭」に関することなのだ。う~ん昔から色々あって
「金に汚い奴は死んでしまえ」と過激な考えがあるのだ。申し訳ないが、この考えは誰になんと
言われようとも絶対に変わりません。
・・・この話、これで終わり!
もちろんダンナにも「触れて欲しくない」ことはあって、あろう事か私はそれをぶちかます所であったのだ。

その後、誤解は解けたものの、正直まだ自分の中ではヘンな葛藤があって、
「どうして私はいつも悪く考えるの?」
「どうして人の弱点を付こうとしたの?」
「会社に戻りたいって焦ってどうする、でも、周りの人間は遊び歩いてるって思ってるかも。」
「いいや、立派な療養中なのだ。」
・・・・キリがねええええ。焦りは禁物なのに・・・。
あ~~早く「社会人」に戻りたいのに~焦るな、自分。

むむ~つらいっすね~。
もう周囲の人間に迷惑かけたくないっす。いまさらいい子ちゃんにはなりたくないが、あ~あ。
私だって悩むときはあるんだよう。

・・・・前回の続きは今日明日中には必ず書きまっす!!
今度こそ、次回をあまり期待しないで待て!!
[PR]
by maloa | 2006-02-15 12:06 | つぶやき話

私の幸せ堪能

今日は時間があったので、久しぶりに丸の内「丸善」へおでかけ。
地元にはいい本屋がなかなか無いのだ。
やっぱ、丸善はいいわ~。
色々物色して、本日は
・働きマン(講談社)安野モヨコ 1,2
・サザエさん(朝日新聞社)長谷川町子 43→集めてるのだ。ブックオフで大人買いの経験アリ
殺人!ザ・東京ドーム(講談社)岡嶋二人
トータル4冊を購入。

「働きマン」は社内報で紹介されていて、
「働く人のバイブル!!!」とかなりプッシュされていたので、ずっと気になっていたのだ。
休職中とはいえ、私も「働きマン」だからね~。
岡嶋二人はこれも店頭で気になって。ミステリーが好みなので集めてみよう。
ん~~~楽しみが増えたわ~~。

その後、ソニプラへ。
チョコレートを物色。
ダンナは「チョコはいらないよ。」といっていたが、私はその言葉の真意をくみ取り、購入することにしたのだ。
但し、我が家では「チョコは私も食べる」ことになっているので、今年のチョイスは
「私が食べたいもの」です。(苦笑
でも、気心が知れているカップルなんかはお互いにチョコを選んで食べあってもいいと思うんだよなあ~~。この時期ならではのおいしいチョコもたくさんあるんだし。
で、買ったのはコレ。
f0057337_19515964.jpg

カプチーノのチョコとオレンジ風味の。
ここだけの話結構お手頃だったの(これ重要)
私、オレンジピールのチョコがけがスキなのよ。(ダンナにあげる前に公開)
いや~~本屋とソニプラに行けて、今日は「幸せ堪能」だったよ~~~。

「んなこたぁない」

私は、オリンピックを見ないと意固地になってると思われがちだが、んなこたぁない。
興味のあるのは見ますよん。
昨日はスノボーを鑑賞。
私はウインタースポーツ=北欧が強いと思っていたが、スノボはアメリカが強かったね~。
見ていて目が回ってしもうたよ。色んな技があるのも始めて知ったし。いや~奥深いね。

で、今日は昨日スノボを見たので録画しておいた「おしゃれイズム」を鑑賞。
(重なったんだよう)
いや~~河本のおこちゃまが可愛かったなあ。こたろうくんだっけ?名前もいいね!
そういえば井上がアンパンマンギターで本気で遊んでいた。こういう大人っている。
ダンナもたまに似たようなことをしているよ・・。
とにかく、アンパンマンに会えてよかったね!(好きなのバイキンマンだったっけ?)
・・・・この光景を見ていてふと思い出したことがあった。
続きは、次回へ!あまり期待せずに待て!!!
[PR]
by maloa | 2006-02-13 20:10 | おでかけ話

世間の波に乗らない(乗れない)私

オリンピック、始まっています。
でも、見ていません。
新聞の記事を軽く見る程度です。
夕べ、深夜ドラマ「ER」を見ようとしたら、モーグルをやっていました・・・・。
すこ~~しだけ見ましたが、いつの間にかこたつで寝ていました・・・・。

あさってはバレンタインデーです。
でも、な~~~~んにも準備していません。
人にプレゼントをあげることは好きです。
(自慢じゃないが、その人にあったプレゼントを選ぶのが得意)
休職中なので、会社の人間にあげる分は準備しなくていいし(フゥ~)←ためいき
ダンナは4トントラック2台分のチョコをもらう予定なので、私が今更準備しても「その他大勢」に
なる・・・・。

むむむ・・これじゃまるで「女子力」とか「恋ホルモン」の欠如じゃないか。

「恋ホルモン」といえば、昨日やってた「記憶のチカラ」という番組は面白かった。

恋の賞味期限は2年」これは2年で冷める、じゃなくて
「ラブラブな時は、どんな些細なことでも笑ったり、泣いたりつまり喜怒哀楽が激しくなるが、
それだと脳みそが疲れるので、2年サイクルで脳みその自己防衛機能が働く。
激しい恋→落ち着いた愛に変化する。」んだそうだ。
(中にはそれでおしまい、もあるかもしれないけど・・・)
あー!!そうだったのかあ。
確かに付き合いの長いカップルは「夫婦みたい」だよ。
へえ~人間ってうまく出来てるんだねえ。感心、感心。
毎日顔合わせてるのに、いちいち感情の波が激しいとそりゃ、疲れるわ。

・・・ダンナよ、そういうことだよ。

でも、やっぱチョコレート準備しないとダメかなあ??
[PR]
by maloa | 2006-02-12 12:11 | つぶやき話