<   2006年 02月 ( 39 )   > この月の画像一覧

むむむ・・・。

見ましたよ。サッカーアメリカ戦。
私は詳しいことはよく判らないけれど、素人目で感じたことは
「今日無理して1トップじゃなくても良かったんじゃないの??」かなあ。
色んなパターンを試す、という意図はわかります。でももし1トップでなら久保以外の人で
(誰が、と言われると・・ううう・・・)やるとか。。。
久保、かなり腰を気にしていたなあ。結局いいとこなしで交代になったし。
見ていて「こ、こ、腰平気かあ~~~」ってハラハラしてしまった。

・・・まあ、試合についてはこれから色んなところで語られるので、今後のサッカーニュースでチェックしよう。ほんと素人でスミマセン。

それより気になったのは

「オイオイ、まだ試合終わってないのに提供入れるなよぉぉぉ(怒)」。
サッカー終わったら、ハイ!次競馬!!って相当急いでたし。
なんだよぉ、それ。
一生懸命見ているのに「あっちいけ!シッシッ!!」てされたみたいで・・・。
(別に競馬番組がどうこうじゃなくて、ああいうスタンスが嫌)
きっと苦情いっぱいなんだろうなあ。
むむむ、こっちは純粋にサッカーを見たいのになあ。

今日は文句ばかりだぞ、むむむ・・・・
[PR]
by maloa | 2006-02-11 18:50 | つぶやき話

やはりおかしい私の感性

始まりましたね、トリノオリンピック。


・・・・・とはいえ我が家では特に盛り上がりも無くいつもの日常です。
オリンピックといえば4年に1度のスポーツの祭典。
選手たちが日ごろの成果を発揮する、スポーツを通じて世界平和を願う、というのはよく判ります。オリンピックを全否定する権利は私にはないのも承知です、はい。
ん~でも我が家ではいつもの日常です。はい・・・・。

なんでだろう・・・。
たぶん原因は私にウインタースポーツの才能が皆無だからだと思うのです・・。
もうほんとーに滑るスポーツがダメ。一度スキーはやったことがあるが、その時に一緒に行った会社の後輩に大迷惑をかけてしまい、それ以来全くウインタースポーツはやっていないのだ。
あとは、よくある「芸能人がメインキャスター」ってのも苦手。
芸能人が出ること自体は特に否定もせず、肯定もせず、なのだが
「オマエ、ほんとーに判ってるのかよ~~。」としか見れないのだ。
せめてそのスポーツに造詣の深い人を出せばいいのにね~。選手に失礼だよ。

・・・なーんて偉そうなこと言っておきながら、スピードスケート辺りは見ちゃうんだよ、きっと。

あ~~っ今日はサッカー日本代表のアメリカ戦があるではないの。
そっちは絶対見るんだ~~!!
午後1時からだよね、確か。
(自分の中ではこっちのほうが大事かも)


・・・世間はオリンピックムードなのに、ホントゴメンナサイ。(汗)
やっぱおかしいっすよね、私の感性。自分では普通だと思うけど・・・。
(こういうところでA型気質を発揮。でも実はAB型も混じっております)
[PR]
by maloa | 2006-02-11 10:01 | つぶやき話

早々に敗北宣言

う~~む今年も来たようです。

花粉症の症状(ごく微量)が。

どうもここ最近くしゃみが増えた(様な気がする)
どうも目がかゆい(様な気がする)
どうも目の周りが赤くなってきた(様な気がする)

これは立派な花粉症でしょうか・・・・・・??う~む。
早く医者に行けよなぁ(と判っていながらも行かない、毎年そうだ)
とりあえず
「ロートアルガード 洗眼薬」と「ロートアルガード 目薬」は購入済みです。(意外と高い)

ニュースでも
「スギ花粉が飛んだ」とか「もうすぐ春一番が吹く」とか言っている。
・・・そういえば猪木のものまね「春一番」は最近どうした。今の時代は「アントニオ小猪木」なのか。
・・・・頭がいまいち弱いのは、春だけでなく一年中です・・・。自分で言ってて虚しい・・・。

まあ、とにかく春はそこまで来ている、ってことですな。


・・・更に追加。
どうも最近コンタクトの調子が悪いのだ。
何か見えづらいし。(決して老眼じゃないぞ)もしかしたら左右間違えて付けている・・・?
(コンタクト使用者ならわかるはず)
医者に行かねば、と判っていながら行ってない・・・。結構めんどくさいんだよなあ。
俗に「目が悪い人は目がきれい」というけれど、どうなのかなあ?
目を褒められた記憶がないんだよなあ。
でも、自分では邪悪な目つきではないと思う。
(目は口ほどにものを言い、っていうでしょ!なんちゃって)
あ~あ、誰か
5キロ先のライオンがわかるくらいの視力」を私におくれよぉぉ~。
(結構切実)

あっ、あとですねこのブログが通算100アクセスとなりました。
「おいおい、たった100かよ?」と思われるかもしれません。
でも、短期間で100アクセス・・・嬉しいっす!!あざーーーーす!!!
これからもくだらない日常、好きな有名人話などなどゆる~く綴っていきますので、
よろしくお願いしまっす!!
[PR]
by maloa | 2006-02-10 10:16 | つぶやき話

西遊記といえば・・・。

今日の朝日新聞朝刊「文化」欄に、
西遊記 手をかえ品をかえ」という記事があった。
内容は大きくいうと
「自在にアレンジをして根強い人気」というもの。(ほんと、大きく言いすぎだよ)

西遊記といえば、今の時代は月9、香取慎吾。ちょい前だとマチャアキの。
でも、私の中では
ドリフターズの「飛べ!孫悟空」である。エヘン!!メリメリ→胸を張る音
今は香取慎吾かもしれません。がしかし!私の中では永遠にドリフターズです。

・・・・・・し~~~ん・・・・あー10,20代の人は判らないか・・・・・。ゴメンナサイ。
これですよ、これ。(映像は自分で検索してね)
飛べ!孫悟空 - Wikipedia

子供のころ、すごく大好きでTVにかじりついてたなあ。
なぜか加藤茶が役にあぶれてハゲズラのおやじだったなあ。
そういえばピンクレディーも出ていた。
あ~また見たいけどもう難しいのかなあ。(遠い目)

私の携帯の着メロは一時期「GO WEST」にしてたよ・・今も保存してるけど。

いや~なんだか一気にちょいセンチメンタルになってしまった・・・。(汗)

ダンナにこの話をすると
「え~知らないよ~。お前歳ごまかしてんだろ~~」と馬鹿にするが、うそだ~~!
何でいっつも私を取り残そうとするんだよ~~う。
30代なら知ってると思うよ~~~。
また、ダンナの悪い癖が出たよ、いつも若ぶるんだよ・・・・。ほんと素直になって欲しいっす。
[PR]
by maloa | 2006-02-09 11:46 | つぶやき話

これぞまさに「青い鳥」

今日、いつものようにショッピングセンターにお使いに行ったところ、
な、な、な~んと「ヴィレッジヴァンガード」にて
「リキッドインテリアサーモメーター」を発見!!

これっす。
f0057337_179339.jpg

いや~これずっと欲しかったのよ~。
これが何かというと
「400年前、ガリレオは液体中にある程度の重力の物質を置くと液体の温度の変化に伴いそれが規則的に上下することを発見した(比重測定原理)これはこの原理を参考に生まれた商品です。」(パッケージより)・・・・ZZZZZZZZZZ
いかん、いかん寝てしもうた。まあ、そういう商品です。

これ意外と見つからず、前横浜に行ったときに超怪しい骨董品屋で3,000円で売ってたんだが、買い損ねてしまいしばらく悔しい思いをしていたのだ。
だが、しかし近所の雑貨屋にあったとは!しかも半額!!(これ重要)
あ~~まさに童話「青い鳥」じゃないけど
「幸せは、すぐ目の前にあったのです。」

ついでに、私のこれ以外の「幸せ」はというと、
・お風呂上りのビール→厳密には発泡酒もしくはその他の雑酒
・プリンを食す→イトーヨーカドーの148円のやつ
・有楽町ガード下の飲み屋でビール片手にもつ煮(冷やしトマトもつけちゃう)
・丸の内の書店「丸善」にて本を物色
・・・・安い幸せばかりで恐縮っす(汗)

なんかダンナ方面より
「家族で平和に暮らす、はお前の幸せじゃねえのか。」と苦情が来そうだが、
そういうことは口にしないのを一番知っているであろう。
「私たち、しあわせですううう~~~~~」とアピールしているのって私からしたら
「お前たち、そうやって幸せを強要してんだろ。」としか見えんぞ。
まっ本人が幸せならそれでいいんだけどね~(興味なし)
 
・・・あっまたブラックな一面を出しちゃった!!ごめんちゃ~~~い
[PR]
by maloa | 2006-02-08 17:30 | 日常雑記

さっそく報告

え~早速先日書いたバレンタインネタの報告っす。

ダンナより、
「4トントラック 2台で。」とオーダーをいただきました事をご報告いたします。
早急に対応いたします。


・・・・って毎年おんなじ会話の繰り返しやん!!!
ダンナよ、そろそろ気づいたらどうか。
せめてリュックぐらいにしときなされ。
いつまでもアイドル気取りでいると、自分が虚しくなるだけや。

ええ、私はダンナをおだてることが苦手です。ハイ・・・・。
そんな自分がときどき虚しくなります・・・・・。

チョコレートネタが出たところで、夕べやっと「チャーリーとチョコレート工場」を鑑賞。
この映画は有名な児童書が原作だが、あえて先入観なしに見たのだ。
見てすぐに「あ~これきっと賛否両論分かれるんだろうな~」と察しがついたが、個人的には結構楽しめたなぁ。
分かりやすいあらすじだし、意外とブラックな一面もある。それにウォンカの浮世離れっぷりをジョニー・デップが見事に表現してたなあ。
ラストでウォンカがいい意味で人間らしく、穏やかな表情になったのも良かった。

しかし、気になった点がひとつ。
途中で出てくる「ウンパ・ルンパ」がど~~~しても
せんだみつお
に見えてしょうがなかったっす・・・・・・・(汗)
「ウンパ・ルンパ」が出るたびに、突然
「ナハナハ!」とか「コマネチ、コマネチ!」とかやりだすんじゃないか、とひとりでヒヤヒヤしてしまった・・・・。
[PR]
by maloa | 2006-02-08 09:49 | つぶやき話

そんな季節なのねぇ

今日イトーヨーカドーにお使いに行ったら、
「バレンタイン特設コーナー」が出来ていた。
あ~~もうそんな季節なのねぇ。ちょっと前に新年を迎えたばかりなのにねぇ。

で、早速物色。ふ~んいろいろあるんだねぇ。
高級ブランドの物から、「チュウしたくなる薬」とか栄養ドリンクのパクリ、おまけに「おっぱいチョコ」なるものまで。
(でも、こういう類のって誰にあげるんだろう??未だにおっぱいチョコでコーフンする人って
いるのかなあ?私は義理でもあげたくないなあ)
最近では「友チョコ」とか「自分にあげる」とかあるらしいから、もうなんでもあり、なんだね。
だって、ほんと~においしそうなんだもん。女子的に「男の子だけがこんなおいしいものを食べるなんて、ズルイ!私たちも食べた~い。」という心理はよくわかる。
会社でもこの季節、やってるしなあ。上司とかバイトの男の子にあげたり・・・。まあ一種のコミュニケーションだよね。
今年は残念ながら参加できないけど、きっと準備しているのでしょう(遠い目)

この季節、男性陣にとってはいかがなんだろうか?
きっとダンナの会社でも繰り広げられるのでしょう。
そして今年もまたこの質問をする季節がやってきた・・・・。

「え~ダンナさま。今年もジャニーズばりに4トントラックを準備したほうが宜しいでしょうか?」

・・・・ダンナよ、毎年カバンに収まる量じゃないか・・・・・。
[PR]
by maloa | 2006-02-06 19:43 | 日常雑記

「マロンです。」

ボクの名前は、マロン。
ミニチュアダックスとです。
年は2歳半。人間でいうと20代半ばぐらいとです。いわゆる「お年頃」とです。
でもボクのおとうさん(以下、オジ)とおかあさん(以下、オバ)は
「やってることは、幼稚園児並み」といつも言ってるとです。
「ボク」といってるとですが、れっきとした「メス」とです。


・・・マロンです。
今日ボクはオバと散歩に行ったとです。
その時、粉雪が降ってきたとです。
粉雪といえば冬の風物詩とですが、ボクにとっては寒いだけとです。
ボクは急いで家に帰ったとです。今日の散歩は10分で終わったとです。

・・・マロンです。
ボクの家では、1年を通してほとんどエアコンを使わないとです。
「電気代がかかるから」らしいとですが、はっきり言って夏は暑く、冬は寒いとです。
同居人のうさぎさんも同じことを思っています。
ボクはこの家にきて「忍耐」というものを覚えたとです。
あ、オジに言いたいのですが、「えさ代ぐらい稼いできなさい」と言わないで欲しいとです。
結構傷ついているとです。

でも、毎日平和に暮らしているとです。


マロンです。
f0057337_18445319.jpg


マロンです。
f0057337_18451989.jpg



マロンです・・・・・・・。
(ヒロシ風味でお送りしたとです)
[PR]
by maloa | 2006-02-06 18:49 | 日常雑記

んなこと言われても・・・

夕べ、ダンナが
「おまえ、早速久保の話書いただろう。」
「オレはそんなにセックスアピールがないのか。」
と、このブログの感想を話してきた。
(身内だから読んで当然)
あちゃ~そうですか~。あれよかれと思って書いたんだけどなあ(汗)
ダンナは時々TVに出ている人を何かに例えることがあるが、それが意外と的を得ているのだ。
ダンナの観察眼を密かにすごい、と尊敬している私はそれを言いたかっただけなのになぁ。
「エスパー久保」、かなりツボなのよ・・・・。
あと後者の件のほうをダンナは気にしているようだが、これも違うんだよう。
ん~なんつーか、ダンナをけなしているわけじゃないのになあ。
ダンナは、私がいいなと思っている有名人を少し気にしている傾向があるので、これからも
次長課長がTVに出るたびに井上をチェックしておくれ。
そのうち私が言いたいことがきっとわかる。君ならわかってくれる。
・・・・・以上、超個人的伝言板でした。大変失礼しました。m(- -)m


エスパー、もといドラゴン久保の話が出たのでサッカーネタをひとつ。

私は代表サポーターもどきなので、当然ファンの選手がいる。
その人は、DF中澤佑二
そうです、DFの要、ボンバーヘッドの中澤ですよ!(ややコーフン)
何がいいって、あ~た(幼稚な表現だけど)サッカーに対する取り組み、プロ意識の高さが素晴らしいのだ。
何しろお酒、タバコ、甘いものは一切口にしない、(ついでにお小遣いは月5万円らしい)と
Jリーガー=夜な夜なクラブに繰り出してナンパしまくり、と未だに偏見がある私からすれば
ただ「すごい」の一言。
プロとしては当然だろうが、なかなか出来ないと思うのだ。でもっとすごいのがそういうことを
ストイックさむき出しではなくて、さらりと言ってのけるところ。
彼はいわゆる「サッカーエリート」ではないので自分が何をすべきか、をキチンと理解したからこそ今の彼がいるんだろうな。
しっかりと「自分」というものを持っている人が、好きだ。
(ここからはヲタ的だけど)それに、ワイルドなルックスにも関わらず物腰が柔らかいのも個人的にはツボ。内面の良さがにじみ出ている人が好きだなぁ。
・・・・・はっきりいってこんな人が身近にいたら、惚れる。(キッパリ)
(ここではダンナには5万光年彼方に行っていただこう)

日韓W杯では代表を逃した中澤。
事あるごとに「最終ゴールはW杯」と言っているので、ぜ~~~ったいドイツ行きを決めてくれよ~~~。
・・・代表23人の発表を今から心待ちにしているのだ。
[PR]
by maloa | 2006-02-06 11:04 | 有名人話

私のおかしな感性 続編

くどいようだが、私は人から「ずれてる」だの「考えがおかしい」だの言われる。

私は恋愛を題材にした小説、ドラマ、映画がすきではありません。
「ど~せ主人公がハッピーエンドで終わるんでしょ。」(興味なし)
おまけに、恋愛を扱ったバラエティーも苦手です。
「他人の恋愛なんて、どーでもいいんだよね~。」(興味なし)
知り合いの話を聞くのは、楽しいんだけどねぇ。
飲み会で、大皿料理を一生懸命取り分けている女子を見ると
「な~に自分をアピールしてんだよ~、私って気がきくでしょ!って言いたいだけじゃん。
ご飯ぐらい自分で食えるって~の!」
ついでに、お酒をついで回るのも来られるのも嫌です。
「酒ぐらい自分のペースで飲ませろって~。」・・・会社の男性社員に「かわいくない」と言われたことがあります。
「あたしゃ、おまえの彼女じゃね~って。」
・・・はっきりいってひねくれています。ハイ。(反省なし)

それより、もっとおかしいのがうちのダンナ。
夕べ「スーパーサッカー」を見ていたときに、ちょうどW杯特集ということで
「極楽とんぼ加藤とマリノス久保の対談」をやっていた。
(それにしても久保は昔と比べるとおしゃべりになったね)
それをみていたダンナが
「久保って誰かに似ている・・・う~んと・・あっ超能力を使うひと!」とつぶやいた。
「(まさか、と思いつつ)あの~もしかしてテニスラケットくぐったり、かばんに入る・・・・?」
「あ~そうそう、エスパー伊東!!」
・・・ダンナいわく、エスパーが坊主にしてヒゲを伸ばすと久保になるそうだ。
(顔のつくりが一緒らしい。目の落ち窪んだ感じとか・・・)
も~うそんなこと言うな、ダンナよ。そんな事言うから
「極楽加藤とエスパーの対談」にしか見えなくなったじゃないか。
かくして、我が家では「ドラゴン久保」ではなく「エスパー久保」になってしまった・・・。

いや~ほんとごめんなさい(汗)
しかもマリノスのHPで確認してしまいました。ほんとごめんなさい。
YOKOHAMA F・MARINOS OFFICIAL HOME PAGE



でもですね、久保のシュート力は本当に素晴らしくジーコジャパンに必要不可欠なので
腰の爆弾をいたわりつつ、ドイツ行きを是非ともゲットして頂きたい。
だって、昨日の対談の最後に色紙にW杯の思いということで
「でたい」と書いていたではないの。
[PR]
by maloa | 2006-02-05 15:42 | 有名人話