<   2006年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

アメ横は楽し

昨日、ダンナと上野アメ横へ出かけた。

上野へ出かけるのは久しぶりで、道中ウキウキ♪
「上野に来たからにゃあ桜を見るべし!!」と張り切って上野公園に行ったが、花冷えを通り越して寒いのなんの。
とても桜を見ながらビールという気分にはなれず、震えまくり(((。 。)))
でも気合で不忍池へと向かい、屋台で唐揚げを買って食べ歩き。
いやあ、屋台って見ているだけでワクワクするね~。
寒いとはいえ、人出は平日にも関わらず多かった。池のほとりで場所取りをしている哀れな人もいたなあ。
「じゃあ、桜でも撮影するかあ」と思ったら、この時点でデジカメを忘れたことに気づく。
がびーん・・・。
写真がアップできずスミマセンm(- -)m
その後、骨董市をやっていたので物色。そこでバリ製(と思われる)猫の置物を購入。

あまりの寒さにいそいそとアメ横方面に向かい、ブラブラ。
相変わらずごちゃごちゃしているなあ。
アメ横に行くと必ずいく店があり、昨日もその「ガラクタ貿易」に向かう。
ここでTシャツやらお香やらを購入。あっキッチンタイマーも買ったぞ。てんとう虫の形でかわいい。値段も294円(これ重要)とお手ごろ。

買い物後に再びブラブラしていると香水屋を発見。
実は以前から探していた香水があったのだが、なかなか見つからず半分諦め気味だったが、なんとなんとその店にあったのです!!
お店のおじさん曰く
「廃盤になるからあんまり在庫が出回ってないんだよね~」との事。
その香水とは「マサキマツシマ マットイエロー」です。
おまけしてもらい、3,500円でダンナに買っていただく。実は私の誕生日が近いのだ。

食料品店がズラ~~~っと並んでいる通りに入ると、時間が19時近くだったので怒涛の叩き売り攻撃。
・・・でもそんなにマグロ食べないんだよね・・・・。安くていいんだけどね・・・。
店員さんの呼び込みを聞いて次長課長 河本の「築地のマグロ」を思い出す。というかアメ横で呼び込みやっても違和感なさそうだ。

買い物を終えて「とんかつ たいまる」にて夕飯。
とんかつがおいしい~~。衣は薄いがサクサク、肉はやわらか。
「家では絶対作れない・・・」
とんかつ定食をぺろりと平らげる。

その後秋葉原へ移動して、照明を購入。帰宅したのは23時近くになったが、勢いで照明を付けて、更に勢いで模様替え。夜中になにしてんだろ・・・。

ふと気づくと26時を過ぎており、録画していた「日本代表VSエクアドル戦」は次の日に見ようということになる。
私は見たかったが、時間が時間なので泣く泣く持ち越し。ダンナは
「結果だけでも見たら?」とほざいていたので、軽く怒りを覚える。
「結果だけ見たってしょうがないでしょ~~に。」

翌日(今日ですね)にお楽しみは取っておこうと思い、結果も見ずに就寝したが、詰めが甘かった。
・・・・ななな何と今朝の朝刊のスポーツ欄を開いてしまい、結果を見てしまったのです・・・・OTL
[PR]
by maloa | 2006-03-31 12:24 | おでかけ話

恐るべし浦和レッズ

5/3にフクアリで「ジェフVSレッズ」戦がある(Jリーグ11節)
今日からファンクラブ、千葉、市原市民のみの電話先行予約があり、はりきってTELを朝からしたが、ま~~~~~~ったくつながらず。
ようやく1時間後に繋がったと思ったら
「先行予約分はすべて完売しました」・・・・・・。う~~む凄い。
ダンナとも話したが
「これって浦和レッズ人気が凄いんじゃ??」
「フクアリじゃなくて埼玉スタジアムで試合したほうがチケット取りやすいんじゃないの??」と千葉県民にあるまじき会話をしてしまった。
だって、他チームの試合はすぐにチケット取れるよ~~。
・・恐るべし浦和レッズ。
でも、試合見たかったよ・・・

今日は「日本代表VSエクアドル」戦がありますね。(^^ キリンチャレンジカップね。
しっかり録画予約済み。
録画の時に時間チェックのため新聞のテレビ欄を見ていたら、
「久保,玉田のドラゴンボールFW復活!!」と非常にさむ~~い見出しが目に付いた。
うう~~む・・・。
スポーツを純粋に見たい私は軽い怒りを覚える(- -#
「オス!!オラ久保!!」と例の孫悟空の格好をしながら叫ぶ久保を想像したではないの。
じゃあ、玉田はクリリンならぬ「タマリン」か??

もう~~スポーツは純粋に見たいのに・・・。
これ考えた人はきっとうまい例え思いついたよ~ってほくそ笑んでるんだろうね。
・・・・自己満足ですよ、あ~た。
[PR]
by maloa | 2006-03-30 14:11 | 日常雑記

3日遅れですのよ

お待たせいたしました。
先週の土曜日にフクアリで行われた「ジェフVSアントラーズ」の模様です。
といっても試合結果は報道済み。なので試合前の様子をメインにお伝えします。

私がフクアリに付いたのは試合開始1時間半前。でも既に人・人・人。
私はジェフ自由席なのでそちら側に急ぐとこちらも人だかり。2階席しか空席が無いので急いで直行して席を確保。
その前にジェフのタオルマフラーを2,000円で購入して「これで私もサポーターよね!!」と鼻息を荒くしていたが、自由席の皆さんもユニフォーム、Tシャツ着用で気合入りまくり。
・・・真のサポーターへの道は遠いことを思い知らされる。
サポーターの皆さんが有志で応援歌の歌詞カードを配布していたので、頂く。
最初はそれを見ながら手拍子をしていたが、自然と覚えるもんですね。
選手のコールも言いたかったがのどをやられていたので、鼻歌でフンフンと地味~~にコール。

一息付いたところで、ピッチでは「ジェフキッズ」のインタビューが。
「ジェフキッズ」とは試合前に飲み物を準備したり、ボールを運んだりする子供のことです。
ここからはそのやり取り。
「お名前は?」
「~~~です!!」
「何年生?」
「2年生です!!」
「ジェフの選手で誰が好き?」
「阿部選手です!!!」(阿部はちびっこに大人気)
ここまではありがちなやり取り。
「学校の通信簿の成績はどうだった?」
「・・・(しばし無言)悪かったです!!!」
あ~あ16,000人の観客の前で・・・。子供は正直だなあ(^^

その後選手がアップのためにピッチへ。
アントラーズの選手が先に来たがブーイングが凄かった。特に代表選手に。
ジェフサポは小笠原が特に嫌いなようです(汗

選手入場の時間が近づき、サポーターのテンションもMAXに。この時にタオルマフラーを掲げるのだが、余りにも寒くて首からとる事が出来ず手拍子で選手を迎える。
・・・真のサポーターへの道のりは遥か遠い・・。
ジェフの選手紹介はGK~DF~MF~FW~監督の順であり一人ひとりにコールがされるが、なんとオシム監督のコールもあるんですね~。選手にはあるのは判ってたけど監督にも・・・。凄いなあ。
そんなこんなでキックオフ!

試合は前半ジェフが先制!かと思いきやオフサイドOTL ハース惜しかったよ・・・。
結構両チームとも善戦でこのままスコアレスドローで終わるかな?と思っていたら終了間近についに先制!!

・・・アントラーズが。
あれは、アレックスミネイロというはげのFWの個人技が光っていたよ。
「これが南米リズムという奴かあ~~」と心の中で感心(とても声に出せない)

試合は1-0でアントラーズの勝利。最後に選手がサポーター席に来て謝罪。
f0057337_1229157.jpg

「次頑張ります」
でもサポーター席からは惜しみない拍手。負けたとはいえいい試合だったのだ。

ところでこの時のピッチコンディションはイマイチだったようで試合中に滑る選手が続出。
柳沢の骨折も走っている時に起こってしまったのよね。(W杯に間に合うのか??)
この時期の怪我は代表にとっては致命傷だもんなあ。

私のコンディションもイマイチで翌日風邪をぶり返し2日間寝込んでしまったのであった。
[PR]
by maloa | 2006-03-28 12:36 | おでかけ話

風邪がぶりかえす

どうも風邪が治らない。
原因は昨日フクアリに「ジェフVSアントラーズ」を見に行き、その時の寒さでぶり返した模様なのだ。
結構厚着した(つもり)なのに・・・。OTL
花冷えとはよく言ったもので、夜はまだまだ寒いのだ。(試合はナイターだった)
これから試合を見に行く機会のある皆さん、夕方~夜は結構冷えるので寒さ対策をしっかりしてくださいませ。

なので今日は一日家でまったり。
相変わらずくしゃみ30連発。おまけに鼻水だらだら。昔は一晩寝たら治っていたのに・・・。あ~やだやだ。

体調が万全ではないので今日はここまで。
「ジェフVSアントラーズ」の模様は次回を待て!!!
(まただよ・・・・)

にしても「アレックス ミネイロ」というはげのFWは上手かった・・・・・。
[PR]
by maloa | 2006-03-26 19:41 | 日常雑記

風邪ひいた

この数日の間に風邪をひいていまいダウン。
といってものどの痛み、鼻水がメインなだけだが、いかんせん体力がないので結構しんどい。
原因はダンナ方面からの感染というのはわかっているのだ・・・。
土曜日にフクアリにアントラーズ戦を見に行くので、それまでには治さねばならぬ、とこの2日間はず~~っと寝込んでいた。
が、うちの犬がゆっくり寝かせてくれないのだ。
布団にもぐりこんでくるのはいいのだが、顔、お腹に乗っかってくるのはどういうことなんだ。

今日は大分良くなってきたが、くしゃみ30連発。ちょっと家事をすると疲れてしまう。
あしたは犬の狂犬病の予防接種に行かないといけないのに・・・・。むむむ。

こんな調子なので世間の情勢に疎くなってしまった。(TVを見なかった)
なんとなんとサッカー日本代表のエクアドル戦のメンバーが発表になっていたのだ。知らなかった・・・。
これって親善試合だっけ(汗???
試合は今月の30日。見ないといかん。

ついでにPCの調子も悪い。重くて立ち上がりが遅い(怒
なんだかここ最近ついてないなあ。
[PR]
by maloa | 2006-03-23 21:00 | 日常雑記

土日祝日は休業

今日は祝日なんだね。
私は「世間が休みの時に休めない」仕事をしているので、社会人になってからすっかり「祝日」に疎くなってしまったのだ。
なので、たまに祝日やら土日やらに休みになると(殆どないが)、何をしていいかわからない。
というか「人ごみが大嫌い」なので、よほどのことが無い限りどこにも出歩かない。
人ごみの何が嫌かって、「チンタラ歩く人(カップルで多いんだよ)」に異常な苛立ちを覚えるのである。
私は歩く速度だけは早いので、前でタラタラ歩かれると
「さっさと歩かんかい、ボケ~。お前らだけの道じゃね~~んだよ!!」と別人格が現れるのだ。
何というか、自分のペースが乱れるのが嫌なのだ。
世間は祝日モードなのはわかるんだけどさ。
・・・なので、私は「土日祝日は休業」となり、軽い引きこもりになるのである。
出かけるのは、近所のスーパーくらいだね。ウン。

・・・と言いながら実は25日(土)にフクアリで行われる
「ジェフVSアントラーズ」戦のチケットを取ってしまった。
土日は出かけない、なんていいながらもこれだけは別なのだ。
ナイターの試合なので楽しみ~~。
フクアリが近所なので思い立った時にチケット買って、試合が見られるのがいいなあ。

「しぶとく追加召集」
ええ、サッカー日本代表チップスを買いましたよ・・・。
追加メンバーは
「小笠原(キラキラ)、田中達(怪我の具合どうよ)、松田(最近ご無沙汰だね)、箕輪」です。
箕輪があまりにも素敵なので、ひとりで勝手に照れてしまったことはダンナには内緒にしておこう。(この人って男前よりも素敵という表現がピッタリだと思うのだが)

あっチップスはちゃんと食べてますよ~。
言っておくが「ビック○○○チョコ」みたいに中身は捨ててないからね~~。
[PR]
by maloa | 2006-03-21 12:38 | 日常雑記

勝ち点が遠いなあ

「勝ち点プリーズ」 
いや~~ジェフなかなか勝ち点3が取れないっす・・・。
毎回2得点は挙げるのになあ・・・。

実は昨日のアビスパ戦を当日券で見に行こうとしたのだが、行かなくて良かったかもなんて思ってしまった・・・。(雨降ったし)あ、こんなこと思っちゃダメっすね。
ダンナとも「勝ち点さえ取れれば、きっとアゲアゲになるよ」なんて話をした。
「もうオレがフクアリに行くしかない」と突然言い出すダンナ。
えっもしかして「勝利の女神」になるつもり・・・?男なのに「女神」・・・・。
ハイハイ、分かりました。5月にあるレッズ戦のチケット取りますよ(自由席だけど)

逆にレッズは好調ですね~~。
やはり「大型補強」が効いているのかなあ??んん~~。
三都主なんてJの試合ではキレキレだしなあ。

「大型補強なしでも今期は強いぜ」をジェフに証明して欲しいのよね。
とにかく勝ち点3が欲しいところですね、ウン。

「次の監督は誰?」
先日ダンナと「ジーコの次の監督は誰がいい?」なんて雑談をした。
(ここから先はサッカー素人の会話なので、さらりと流してくれれば幸い)
・岡田監督→もう代表監督はやらないってキッパリ言ってたよ。
・何故かトルシエ→そういえば今何してるの?
・オシム→一番ふさわしそうだけど年齢が・・・。(見てみたいけど)
・ラモス→闘魂注入は凄そうだけど、それだけじゃ・・。(まずはヴェルディの昇格が大事でしょ)
      しかも大昔の代表ユニフォーム着込んでピッチに出てきそう。
・遠い将来に中田英→ありそう。あ~なんかありそう。凄いチームを作りそう(かも)
・・・某巨大掲示板なんかだと「やっぱ外国人がいい」なんて話もある。
まあ、「ここで話さなくても水面下で話は進んでるんだよね。」という結論に達したのであった。
(私たちがどれだけサッカーに疎すぎなのかわかりますね、トホホ)
[PR]
by maloa | 2006-03-19 10:16 | つぶやき話

しつこく追加召集

昨日またもや「サッカー日本代表チップス」を購入。
追加メンバーは
「茶野、中田浩二、三都主(キラキラ)、玉田(キラキラ)、中田英(通算3枚目・・・)」です。
・・・このままだと中田英だけで代表チームが出来そうな勢いである。う~~む・・。
松井はいつ出るのかなあ、ホントに。
我が家のおやつは当分の間ポテトチップスが続きそうです、ハイ。

先日、ダンナに中澤のカードを見せた。
私はこの写真は微妙だと思っているのだが、ダンナいわく
「格好いいじゃん、中澤」
ここまではいいのだが、
「アフリカの狩猟民族みたいでさ。男らしいじゃん。」
・・・ダンナに軽い殺意を抱いたのは言うまでもない。

ちなみに、ダンナはなんで私が中澤がいい、と言っているのかが判らないらしい。
(男の趣味がわからん、とのこと)
確かに、最近のお気に入りは(というかいいな~と思うタイプ)
・谷原章介
・次長課長 井上(ヲタっぽくて大きな声で言いにくいんだよなあ。でもこの人の持つ感覚がいいと思うのだが)
とまるでバラバラで、ダンナからすると「オマエ、イケメンなら誰でもいいんだ」らしい。
チッチッチッ、チョイ待ちなされや。
私は「どこか人の良さが出ている」人や「のんびりしている人」が好きなのだよ。
いくらイケメンでも「自己中」や「冷血(クール)」がにじみ出ているのはアウト。
先に挙げた3人は(ホントは知らぬが)人の良さが出てませんか??
私は洞察力は鋭いほうだが、いかがかしらね??

後、ひとつのことに一生懸命なひとは男女問わず格好いいっすよ。ホントに。
[PR]
by maloa | 2006-03-18 20:57 | つぶやき話

忙しかったのよ

この2日間は結構忙しかった。

「銀座へ出向く」
ダンナがとある用事があったのでで銀座へ。暇人の私も付いていくことにしたのだ。
用事は午前中で終わったので、その後銀座を散策。
・・・といってもブランド品にあまり興味が無い2人。ひたすら歩いたもののめぼしい買い物はせず(汗なんとなく「飲んで帰るか~」ということになり、夕方に「銀座ライオン」へ。
私はここのお店の雰囲気が好きなので、たま~~に行っているのだ。
ついでに「ニュートーキョー ミュンヘン」も好きです。
いわゆる「子供の客」がいなくて、いい感じの賑やかさがいいのだ。
平日なのに気が付くと満席状態。良く見るとひとりで飲んでいる人もちらほら。
こういうのもいいなあ、とふと思う。
その後、ガード下のお店へ移動。
結構飲んだのであった。でもたまにはこういうのもいいなあ。
(いい、ばっかり・・)

「病院へ」
月イチの心療内科へ出向く。
結果は順調に快方へ向かっている。
いよいよ復職の目処がついたのだ。
私は接客業に携わっているので、忙しい時期ははずしたほうがスンナリと戻れるであろうという結論になり、GW明けには復職という形が見えてきたのだ。
もう過去のことも(会社のこと)もウジウジ考えなくなった。
あとは体力を付けて、いっぱい本を読んで、新しい仕事服を揃えて(これ重要)、復帰の準備をするのみ。
私は一度死んだと思っているので、後は生き返るだけなのだ。

「アキバへ」
病院の帰りに秋葉原へ出かける。
ダンナが「人感センサー」なるものが欲しいと言っていたのだ。
最初に「ラジオセンター」へ。も~~うマニアック過ぎでチンプンカンプン。
色んなパーツやら「時限装置」なる物騒なものまで、なんでもありな感じ。
結局お目当ての物はなかったらしく、次に「ヨドバシ」へ。
・・・・ここでもお目当ての品はなかったのだ。OTL
ダンナが無意味にフロアを徘徊しだしたので、やや苛立ってしまった私。
「結局何をしたいんだよ」とひどい言葉をぶつける。
「帰るよ、もう」と投げやりになってしまった。実は、この間にリビングの照明に良さげなものを見つけたのだが、それを言い出さずにいたのだ。(悪い癖)
帰りしな、「お金下ろすよ、照明買うから」とふてくされる。
「じゃあ、買いに行こう」というダンナの一言を
「お金準備してくれるんだ~ラッキー、じゃあ買おうね~」と履き違えた私。
そこからスイッチが入り、大爆発。
「人のことを金づるとしか思ってないんだろう、サイテーだよ」
・・・私の実家は金銭トラブルで一家離散しているので、お金の話には異常に敏感なのだ。
家族は私を金づるとしか思っていないので、親兄弟なんかどうでもいいのである。鬼、悪魔といわれても余計なお世話なのだ。こればっかりは。
ダンナも私が照明を欲しがっているのを気づいていたのだ。だったら気の利いた一言をかけて欲しかったのだ。
そもそも私が意思表示をしないのが一番いけないのだが・・・。

結局、照明は無事に購入。(ダンナのカードで)でもお金は渡そうと思う。
あとは、自分の意思をきちんと人に伝えようと思う。
会社でもよく言われるのだ、「オマエは何考えてるか良くわからん。溜め込まずに小出しにしなさい、ヘンなとこで気を使うな。」と・・・。
わかっているけど、やっぱヘンに気を使ってしまう・・・。むむむ・・・。
[PR]
by maloa | 2006-03-18 09:14 | 日常雑記

免許の更新

午前中に免許の更新のため幕張の免許センターへ出向く。
以前にも書いたが、今回ゴールド免許です、エヘン!メリメリ←胸を張る音
毎度毎度だが、いつ行っても混んでるのね、免許センターって。
印紙代を払い、視力検査をしていざ撮影へ。
いつものことだが、免許の写真ってなんであんなにひどい写りなんだろうか?
私の歴代の免許写真はというと、
免許取立て時→どこ見てんのよ!
3年後の更新時→指名手配犯(目つき悪し)ゴールドのため5年間もこの写真となる。
今回→歴代のなかで一番マシ。でも前髪がぱっくり割れていたOTL

・・・あれれ??私何回更新してきたんだっけ??なんか1回抜けてる気がする。ま、いっか。
そして、優良講習へ突入。
千葉県って相変わらず事故発生ワースト3に入ってるんだね。気をつけねばと思う。
ちなみに昨年度のワースト3は
1 愛知
2 埼玉
3 千葉

だそうです・・・・。そういえばいつも行く美容師さんは東海地方の出身でかなり運転マナーが悪い地域だ、と言っていた。千葉も悪いのですが、何か?なんて返事をしたが、これってどーなのさ。こんなこと競い合ってもなあ。
余談だが美容師さんは私の運転は相当やばそうだ、と言っていた。失礼な。
言っておきますが、マナーは悪くないし運転技術は普通だからね。(良い、と言い切れない小心者。いやいや過信は禁物よ)

そんなこんなで免許証の交付。写真の出来は先に書いた通りでございます・・・。

「追加召集」
免許センターからの帰りに「サッカー日本代表チップス」をまた購入。
追加メンバーは
「中田英 2枚(汗、土肥、藤田、中澤」です。
お目当ての中澤が出たのはいいんだけど、写真が微妙・・・・。
見方によっては薄ら笑いをしているように見えるし、なんか締まりがないんだよなあ。
顔だけ見ると南国の現地人ぽいし。
ん~~~こんなはずじゃないんだよなああ。もっといい写真あるだろうになあ。
・・・・と思いつつまた買ってしまうのね、カルビーの戦略にはまってるよ・・。

ん~~にしてもこんなはずじゃ無いのに、中澤・・・(しつこい)
[PR]
by maloa | 2006-03-15 15:25 | 日常雑記