<   2006年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

髪を切ったお話

おととい、ようやく美容院に出かけてカットをしてもらった。

私は何故か髪だけは健康優良児ですくすく伸びるので、本当はマメに切らないといけないが、最近は休職中の身なので、なかなか出かけるきっかけがないのよねえ。
ウチにいるのが殆どなのでボサボサになっても「まいっか」となってしまうのだ。
イカンなあ。

で先日ようやく重い腰を上げて出かけたのだ。

金曜日の夕方の予約なので結構賑わっていた。
しかも、その日は客の柄が(一部)悪かったなあ。私から見ても何だか偉そう~~な嫌な客がいたよ。
(私の隣にいたので余計気になったのだ)

まずですね、
「携帯、かけんの少し我慢したら?」
何だか、でかい声で足なんか組んじゃって話ししてやがんのよ。感じ悪いなあ。
私が電話が余り好きじゃないから尚更そう感じたのかも。
で、美容師さんとの会話も筒抜けで(声でかいんだよ)、
「今、(美容師)何年目?」みたいなこと聞いてんのよね。
美容師さんは答えていたみたいだけど。そんなの聞いてどうすんだろ。感じ悪いなあ。
私が美容師だったら嫌悪感が顔にでちゃうかもしれない。(これが長所でもあり短所)
「同じ接客業同士、頑張ろうぜい」と心で励ます。

そんなこんなでいつものお兄さんが来てカットになったのだが、その時の会話で
「で、高校卒業して大学行ったんだ」
「・・・・いやいや私高卒で就職したの・・・」
この時一瞬ヘンな空気が漂う・・・・。
「・・・あっすごいよ、高卒で正社員なんて」
ちなみにお兄さんは私の勤務先がどこか知っている。一応世間的にはここで働いてると凄いらしいが、私はよく分からないし、天狗にはなるつもりはさらさらない。
でもですね、これはお兄さんにも言ったが
「私の時代は試験さえ受ければ入れたんですよ~~(バブル)」なのよ。そうですワタクシは「バブルの申し子」です。私が入社できたなんて「七不思議」だと今でも思っている。人事の人は何か過ちを犯したはずだ。

話が大きくずれたような気がします(--

まあ、社会人は色々大変だ~~と思った次第。

おかげで髪はすっきりしたが、何しろ伸びが速いゆえに早めに切らないとなあ。
・・・私は切った直後から次回のカットの心配をする。
最近テンションダウンで、とくに仕事についてのテンションがやや低いので、次は早めにカットをして気分をあげようっと。
今度は前髪をガッツリ下ろす予定。

・・・ちなみにお兄さんは私の年齢も知っている・・・。
私、「席でケータイ」の客より感じ悪くないか??
[PR]
by maloa | 2006-04-30 20:50 | つぶやき話

GWって何なのさ

世間では今日からGWだそうで。
今年はうまく休みを取れば9連休になるらしい。(--〆
まあ、有意義な休日にしてくだされ。

私は「世間が休みの時に働く(逆に言うと世間が仕事に時に休む)」仕事に携わっているので、
毎年この時期になると
「やった~~GWだ~」ではなくて
「いいですか??GWは我々みたいな職種の人がいるからこそ成立するんですよ。そこんとこよろしく!」となるのである。
もし、GWにすべての接客業が休業したら日本はどうなるんだろう。(ちょっと楽しみ)
ダンナは「経済が破綻する」と言っていたがそうかもしれないなあ、逆に言うと自分の給料が出なくなるやん!!それは勘弁。(((((。。)))))
最近は「お客様がきてくださってありがたいですう」ではなくて、「こちとら生活が掛かってるんじゃ」というク~~~~~ルな気持ちにもなっている。(やばくないか?)
入社当時のフレッシュな気持ちは遥か5万光年彼方へ・・・。いかんなあ。
社会に出て十ウン年、色々ありますよ。
・・・・ええ。自分は取り繕うことができません。時折ポロッという一言に周囲が凍りつきます。
いいじゃん、おべんちゃらばっかりの奴より。

そんなGWにネガティブな自分の楽しみといえば「ニュースの渋滞情報」・・・・。
だって、せっかくの休日を渋滞で台無しにするなんてねえ。(かなりマイルドな表現にしています)
ちなみにワタクシ、「人ごみ」が何よりも大嫌いで、祝日は「引きこもり」になる。
なんでわざわざ混んでいるところに出向くんだ??
職場での混雑は平気なのになあ。

でも「世間が休みの時に働く」職業に携わっている自分、結構職場で忙しいのが好きだったりする。
んん~分かるかなあ、「忙しいとなんだかアドレナリンが分泌しまくってテンションが上がる」感覚・・・・。

結構ブラックな事を書いたので、癒しの写真をアップ。
f0057337_12204443.jpg

一年中GWのウチの犬。

でも最後に言わせておくれ
「GWは我々みたいな職種の人がいるからこそ成立するんだからね、そこんとこよろしく!!!」
[PR]
by maloa | 2006-04-29 12:23 | つぶやき話

横浜中華街リターンズ

昨日、ダンナと今年2回目の横浜中華街散策を決行。

現地に到着後、お昼ご飯を食べようと横道をブラブラしていたら前方になにやら人垣が。
「何よ、これ」と思いつつ通り過ぎようとしたら、目の前にどこかで見たことのある顔が。


チラ見をしたら、目の前には
「キ○キキッ○ 堂○つ○し」クンが(恐らく)雑誌の撮影をしていたのでした。何やらお土産屋を覗いている模様。
周囲には若い女の子が居らず(遠巻きにはいた)、自分を含め大人ばかりだったので非常に静か~~~~に撮影は進行。

こういうシチュエーションではカメラ撮影NGで、特にこの方面の所属タレントは肖像権にとても厳しいので当然撮影は厳禁。よって今回は写真のアップはございません。(キッパリ!!)でも、そんな空気の中でも隣にいたオバちゃんが興奮しまっくてしまい、焦ってカメラを探していたが、当然スタッフにやんわりと断られていた。

自分はというと、悲しいかな私の勤務先には時折タレントが取材に来るので昨日も「仕事モード」が無意識に入ってしまい、心で「おっ」と思いつつも何故か平然としてしまう・・・。
従業員が騒いだら、アカンのでねえ。
しかしそんな自分でも横浜つながりということで「F・マリノス 中澤」に遭遇したら300%失神すると思う。(代表選手で一番のファン及び男前と思っているのだ(^^ゞ

有名人はとかく「実物はTVよりも~~~だよねえ」と言われてしまうが、(~~~の部分は色んな意味合いを含む)つ○○くんに関しては
「そのまんま」でした・・・。ただTVの印象から女の子ぽい(これ、男性からしたらどうなんだ??)というかナイーブなイメージだと思っていたが、実際は意外と男らしかったですねえ。
でもやや「しんどい」感じが・・・。お疲れなんですねえ(--
(2~3メートルの至近距離で見た感想)
有名人ってつくづく大変な職業だと思う。

ちなみに中華街に出向くとこういう撮影に出くわす確立が高い、と思う。ロケーションとしていい場所なんでしょうか???

あれ、中華街の話ってこれだけ??ええ、これだけですよ。特筆すべきは・・・。
[PR]
by maloa | 2006-04-27 11:23 | おでかけ話

最近のはまりもの

今日は平凡な一日だったので、いきなりですが現在はまっているものを書いてみようと思う。
・・・う~ん唐突。

まずはこれ。
f0057337_18373434.jpg

「ジェフ千葉」
このブログにもちょいちょい出てきますな。でも熱狂的なサポーターというわけではなく(汗
近所にフクアリが出来たから、試合を見に行ったらすっかりはまりました(^^というわけ。
でも私はきっかけが「選手がかっこいい」とか「知ってる選手が見たい」とか些細なことでもいいと思っている。
ん??私は「近所にスタジアムが出来たから見てみようと思った。」・・・・・いいじゃないですか、別に(^^ゞ

「ジェフ千葉」といえば「阿部、巻」を思い浮かべる人が多いと思うが、私はDFストヤノフがいいなと思っている。
最初、ダンナに「渋い」と思われるのが嫌で黙っていたが(オイ)、ナビスコカップを一緒に見に行った時にダンナも「あのDFはいい動きをする」と言っていたので、今では堂々としているのだ。
がもっかの心配は「外国選手だからあと何年契約が残っているのか」なのだ。
ちなみにストヤノフはブルガリア出身で代表選手でもある。(調べた)
ブルガリア出身のスポーツ選手といえば大関琴欧州が有名ですが、個人的には「ジェフのストヤノフ」もよろしくお願いします、と言いたいのだ。

お次はですね、「Saku Saku
写真がなくてスミマセン。
「サクサク」とはTVK(テレビ神奈川)の番組です。ちなみに千葉でも映るのだ。
「音楽情報バラエティー」と謳っていますが、私は「ヴィンちゃんと優ちゃんのゆる~~い会話」を楽しんでみている。
ヴィンちゃん(白井ヴィンセント)は公式プロフィールによると「0歳」になっていますが、個人的には同世代のニオイを感じずにはいられないのだ。会話が時折おじさん臭いときがあるのよね。

・・・写真がないと分かりずらいっすね(。。;
テレビ神奈川の公式サイトがありますので、興味のある方は覗いてみては??
我ながらズボラだなあ。

最後に、はまらざるを得ないもの
それは「通信講座 カラーコーディネイト」です・・・・・。
最初はナメて掛かっていました、正直。
でも、進めるうちに
「これは本腰入れないと、アカン」と脅迫概念じみたものがフツフツと湧いてきたのだ・・・。
一番の理由は「高い教材費を払っている」というのもありますが、ハイ。
しかし、私は「やるときゃやるオンナ(やらない時は徹底的にやらない)」なのだ。
半年後、どういう結末を迎えるかは自分次第・・・・。
[PR]
by maloa | 2006-04-25 19:04 | つぶやき話

流行に乗ってみた

最近巷では「成分解析」なるものが流行っているそうですね(^^
で、私も早速やってみました。
興味のある方は検索してみてはいかがでしょうか??
では、解析結果です。

私まろは(もちろん入力は本名でやりました)
55%の欲望と、
31%の海水と、
7%の花崗岩(かこうがん)と、
3%の大阪のおいしい水と、
3%の情報と、
1%の犠牲と、
で出来ています。

・・・・・良く分からないが複雑・・・・。でも半分が欲望って・・・。
この結果があたっているかは周囲のみぞ知る・・・。

ついでに、
ダンナは
88%の魂の炎と、
10%の知識と、
2%のやらしさと、
で出来ています。

アハハハハハ、結構その通りかもしれないですぞ。

おまけに私の勤務先も解析しました。
83%のスライムと、
8%の希望と、
7%の赤い何かと、
10%の元気玉と、
1%の下心と、
で出来ています。


・・・・この結果が意外と当たってるかもと思ったのは気のせいでしょうか???
下心なんてありません、なんて振りをして実は微妙に下心がある(かもしれない)ところとか・・。
いかん、いかんこれ以上は自主規制がかかりました。
これが当たっているかは神のみぞ知る・・・。
[PR]
by maloa | 2006-04-23 19:02 | つぶやき話

ジュビロ磐田戦を見に行く

お約束どおり、昨日フクアリで行われた「ジェフ千葉VSジュビロ磐田」戦の観戦記です。

まずは写真を一枚
f0057337_12182298.jpg

ジェフサポの皆さん。試合前から気合はいりまくりです。

お次はこれ
f0057337_12191239.jpg

ジュビロサポの皆さん。こちらも気合はいりまくり。

それに引き換え、自分はホームゲームしか見に行かないので(^^ゞサポーターとは呼べません。単なる「サッカー観戦好き」ですな。でも、いいじゃないですか~近所にスタジアムが出来たからこれをきっかけにちょくちょく足を運ぶようになったんだから~~。
おかげでジェフの順位を気にするようになりました。ちなみに現在7位です。

スタジアムの様子に戻っていつも試合前に選手紹介があり、アウエーチームから始まる。
大抵ブーイング(主に代表選手)があるが〈汗今回はダントツで福西に対して凄かった・・・・。
それ以上に茶野、村井、監督のブーイングが凄まじくて、その場では「何で???」と思っていたが、帰宅後「選手名鑑」を紐解いてわかりました。
茶野、村井は昨シーズンまでジェフにいたんですね~。ありゃりゃ。
まあ、移籍は「大人の事情」があるからなあ、理解してあげましょうよ。でも監督は何でだろう??
ジュビロといえば多くの代表選手がいますが、「炎のストライカー」中山が紹介された時はピタ~~ッとブーイングがやみ、拍手がジェフサポから・・・。う~ん凄い・・・。
そして、ダンナいわく「アイツ、悪いよな~~」の福西。まあ確かにそうだと思う・・。
でも、福西の最大の武器は「何かしでかした後に放つ爽やかさ200%のスマイル」だと思う。
ちなみに私は「やられたらやり返す」のスタンスが結構好きだったりする。

試合は結構エキサイトして、面白かったなあ。でも審判のホイッスルが多かったような気がする。ジェフのファウル(を取られること)が多かったような・・・。う~ん微妙な判定が多かった。
ジュビロが結構「男気あふれるというか荒っぽい」プレーをして、けが人がでないかハラハラした。私の隣にいた人がジュビロがイエローすれすれのディフェンスをするたびに
「福西かよ~」を連発していて面白かった。やっぱそういうイメージなのね。
にしても「福西だらけのチーム」がもしあったらある意味最強だろうなあ。

後半両チームとも惜しいシュートがあり、どうなることか~~と思ったら0-0のスコアレスドロー。
むむむ、前半のジェフのシュートがオフサイドじゃなかったらなあ。あれオフサイドじゃないでしょう、惜しかったよ巻・・・。

0-0でも盛り上がったよ~。ホントに。得点が入ればそれに越したことは無いけど面白かったなあ。
この試合を見て思ったこと。
・ジュビロは少ないチャンスをものにする「一撃必殺」のチームかも?きわどい場面があったしなあ。
そういえば昨日ジェフDFのストヤノフがいなかった。怪我??楽しみにしてたのに、ストヤノフ・・。

あれ、読み返すとジュビロのことしか書いてないような・・・。
あと、ジーコが視察に来ていたそうで。誰を見に来たのかな~~?
W杯メンバー発表まであと少しですね~。楽しみ。
[PR]
by maloa | 2006-04-23 12:56 | おでかけ話

久々ですな

いや~ここ最近ごぶさたでした(^^;
何だか忙しかったなあ(^^;
病院に行ったり(ようやく復職の兆しが見えましたよ)、とにかくばたばたしていた。
カラーコーディネイトの通信教育もことのほか大変で、行く末が心配。
通信教育は最近(いつもという噂も)使っていない脳みそを鍛えるために始めたが、これがねえ・・・。復職に備えて少しずつ仕事モードにしようと思ったが、これがねえ・・・。いや~大変。
でもこの忙しさがちょっと嬉しかったりする。
・・・って綺麗にまとめたつもりだろうが言い訳じみてるやん!!

明日上司にTELしようっと。復職の打ち合わせやで~~。

そうそう、今日フクアリに「ジェフ千葉VSジュビロ磐田」を見に行ったのだ。
いや~~凄かったなあ・・・・。福西・・・・。
詳しくは明日までお待ちくだされm(--)m 写真も少しあるのだ。
・・・意外に寒くてビックリしたのだよ、実は。
ただいま帰宅してきて寒さに震えております。しかも疲れた・・・・。

最近だらけているなあ、自分。(汗
[PR]
by maloa | 2006-04-22 18:14 | つぶやき話

報告

・・・といってもたいしたことではありませぬ。

ななな~~んと「勝ちTプレゼント」が当選したのです。

といってもWプレゼントの「勝ちリング」が、です。

・・・・はっきり言って「Tシャツ」の当選には漏れた(はずれて)ってことですよ、ええ。
しかも、宛名はダンナ。
あれ、私の分はどうなったのだろうか??
これから抽選?それともWプレゼントすらハズレ??
あんなに張り切ってシール集めたのになあ(--;
といいつつも今日もシールをせこせこと集める自分・・・・。
はっきり言って戦略にはまっている・・・。

「勝ちリング」とは良くありがちなシリコンバンドのこと。
色はブルーで
「SAMURAI BLUE 2006」のロゴが入っています。
これが入っている封筒が(封筒も青)昨日ポストに入っていたのだ。
ダンナが持ってきてくれたが、あまり感動がない。
「これ、あげるよ」
この時に僅かな憤りを覚えたのは気のせいだろうか。
ええ、遠慮なく頂戴いたします。

「写真はどーした」
・・・後日アップしますよ・・。
また悪い癖がでたよ、こういうところがズボラなのよね~~。(開き直り)
これ以外にもちまちまと写真は取っているので、次回を待て!!(まただよ)
[PR]
by maloa | 2006-04-18 11:23 | 日常雑記

山手線ぐるぐる

今日は亡父のお墓参りのために田町へ出向く。
・・・実はお彼岸にお参りに行けず、ようやく今日出かけたのだ。
いつもこんなパターンだが、これで心のもやもやが取れた。ごめんよ、父よ。

お参りの後時間があったので、渋谷へ出向く。
ハンズ、ロフトに行こうとふと思ったのだ。
・・・が、さすが土曜日。駅に着いたら超~~~~~~~~人ごみ〈- -〆
そうでした、私はなにより「人ごみ」が嫌いなのでした。
「じゃあなんで出かけたんだ」という突っ込みは置いといて・・・・。
さっくりハンズ、ロフトを見てから(何見たんだろう)、新宿へ。
・・・人ごみ嫌いなのに、懲りないなあ(^^ゞこれもハンズに行きたかったのだ。
人ごみにむせ返りながらも、何とか新宿のハンズへ到着。
一通りフロアを見て、お目当てのコンセントカバー(着せ替えの)を購入。
・・・何とか出かけた甲斐があったってもんです。

またもやふと「そういえばルミネに吉本があったなあ、話の種に覗くか~」と思いたち、行きましたよ、ルミネに。
私が出向いた時には、どうやら公演の最中だった模様。(別に公演を見るのが目的ではない)
お土産屋があったので、物色。
へえ~~色んな芸人さんグッズがあるんだね~~。(といって買わない)吉本の商売魂を見た。
芸人さんがキャラクターになっているものが殆どなのだが、これがよく特長を捉えているのよね。(といって買わない)
散々見た挙句に私は気づきました、「私なんか浮いていない????」
・・・う~~ん三十路はいちゃいかん的な雰囲気がそこはかとなく漂っていたのでした。
三十路だって笑いたいんだよう。でも三十路はいちゃいかん的な・・・・。う~~ん(汗
・・・まあ、お笑いブームの昨今。くれぐれも「ブーム」で終わらないでくれよ、と思いつつ退散。

帰りに品川駅構内の「エキュート」(だったっけ)に立ち寄る。
私は新し物好きなので、なんだかんだでニューオープンスポットに出かけるのだ。ここは三十路ももちろんOKなので一安心。
いろんなショップがあって時間つぶしにピッタリだし、ちょっとした(でも凝った)手土産も買えるんだね。機会があったら使ってみよう。
今日は「まい泉」のかつサンドを購入。
「まい泉」といえばかつサンド。かつサンドといえば「まい泉」ですよ、あ~た。
カツが柔らかでおいしいのよね(^^「お箸で切れるカツ」あ~まだ食べてないからよだれが・・・・。

そんなこんなで人ごみにぐったりしつつ帰宅の途に着く。
帰りの電車で爆睡ZZZZしたが、向かいの席に座ったおじさんが読んでいるスポーツ新聞の記事を見て一気に目が覚めた。
「ジーコジャパンの後任監督人事にドゥンガ、ストイコビッチが急浮上」
ええええ~~~、ホント~~~!
でも新聞は「東スポ」だしなあ。
にしても、まだW杯始まっていないじゃないの。どうなのこの時期にこの話題・・・・。
でも悲しいかな、心の中で
「ドゥンガジャパン、ストイコビッチジャパンじゃ長いからピクシージャパンか・・・」と考えてしまった。
あっでもこの2人のこと詳しく知らないなあ、名前は分かるけど。どんな人か調べてみよう。
[PR]
by maloa | 2006-04-15 20:19 | おでかけ話

ナビスコカップを見に行く

昨日、フクアリに「ヤマザキナビスコカップ ジェフVSアルビレックス新潟」をダンナと見に行った。

どれくらい人が来ているのかと思いつつフクアリに出向くと、全体的にまったり~~~~~~~~なムードが漂いまくり。
「平日だからこんなもんかあ」と思っていたが、後で発表された観客数は「5,200名」・・・・。
フクアリの収容人数が18,500人だから、3分の1以下の入り・・・・・。う~~む。

めげずに写真をアップ。
まずはこれ。
f0057337_11323958.jpg

試合前の「ジェフィー、ユニティ」との撮影会です。一応参加券を配っていたらしいが、人があんまり・・・。やや哀愁が漂います。
撮影会にはアルビレックスサポの姿もちらほら・・。子供ちゃんだったので「わんちゃんいるよ~~」だったのかな?う~んまったり平和ムードです。

次はこれ。
f0057337_1135336.jpg

これは試合前の選手のアップ風景。昨日は1階席から試合を見たので、選手が近い、近い。
私は2階席から選手を見下ろす形でしか見たことが無かったので、「選手は背が低い?」と勘違いしていたが、近くで見るとんなこたあなく(当たり前だ)ビックリ!

そんなこんなで19時にキックオフ。
試合は結構緊迫して、前半にアルビレックスが先制!
何だろうか、ジェフの縦パスがなかなか通らない・・・・。アルビレックスの先制も単純なミスからだったしなあ。「どうしたんだろう、ジェフ・・」
と思ったら、同じ前半にジェフが同点ゴール!
試合がわからなくなりましたよ~なんて思いつつ後半へ。
後半ハラハラしつつ観戦。なんとアルビレックスに勝ち越されてしまい、客席もヒートアップしまくり。「野性味あふれる応援」←ややマイルドな表現にしています。があちこちから・・・。
みんな「オシム監督」状態っす(^^ゞ
ここでジェフが一気に2人交代。でこの采配がビンゴでやっとジェフが同点に持ち込み、最後は巻のヘッドで逆転となったのでした。スコア3-2。
・・・しかし、だいぶはしょってますな、この文章。

試合後はこれ。
f0057337_11505259.jpg

おまけ。
f0057337_115158100.jpg

ヒーローインタビューを終えて客席に走ってきた巻。わかりずらい・・・。

いや~~間近で試合を見れてよかったっす。いつも2階席しか取れないし・・・。
・サッカーは格闘技
・選手は背が高い(でも細い)
・ジェフのDFストヤノフはやっぱりいい←ダンナも同じことを言っていた。
あ、分かる人にしかわかんないっすね、これ・・。
うん、ストヤノフいいっすよ、ホントに。

あ、昨日の試合はおじいちゃん、おばちゃん、仕事終わりのサラリーマンの観客が多く、アットホーム感あふれるゲームでしたよ・・・。
逆に5/3のレッズ戦が凄いんだろうなあ~~~。(遠い目)
・・・チケット取りたかったなあ~~。(更に遠い目)
[PR]
by maloa | 2006-04-13 12:05 | おでかけ話