<   2006年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

スッキリ!!!

ここ最近「梅雨はどこ行った」という天気が続いている。(暑い~~)
この晴れを利用して、本日フローリングを拭き掃除。
いつもはクイッ○○ワイパー系でホコリを取っているが(犬の抜け毛がすごいのよ)、夏は裸足でペタペタと歩くことが増えるので、数日に一回は拭き掃除。
大して広くないリビングだが、拭き終わった後は妙~~な充実感で「スッキリ!!!」
・・・・と言いたい所だが時折ダンナが床にゴミを撒いて(怒)、そのまま放置プレー(怒)している時がある(怒)
身内の恥覚悟でここに暴露すると、そのゴミとは「足の皮(硬くなった角質)」なのだ(激怒
足の角質って硬くなるのは分かるけど、床にばらまくなよ~。掃除するのはこっちなんだからさあ。
角質の手入れはお風呂場でやっておくれ。
あとは、観葉植物の鉢に「肥やしになる」といって捨てるのもやめておくれ。
鉢はゴミ箱ではないし、第一植物が枯れるし(--

・・・ワタクシは「亭主を立てられないオンナ」です、エエ。(開き直り)

いつスッキリすんのさ
世間ではすっかりW杯モードがしぼんでしまいましたが、この数日の間に「次期監督問題」が急浮上。
世間的には「オシムジャパン」は歓迎なんだけど、じゃあジェフ千葉はどうすんのさ、というのも当然ある。
あの「ポロリ失言(なの??ホントは)」以来、どうもスッキリしない。
早く、お互いがスッキリ出来るようにしておくれ。
[PR]
by maloa | 2006-06-29 11:31 | 日常雑記

お腹、復活!!

今日はめちゃくちゃ暑かったですね~。
私が住んでいる千葉なんて30度超えたんじゃないの、というくらい暑かった。
これからの季節、紫外線、デオドラントに気をつけないといけないですな。(汗かきなのよ)

さてさて、ここ数日お腹の調子が悪かったが本日ようやく復活しましたことを報告いたします。
復活記念ということで「ジンギスカン弁当」をお昼に食べたのであった。
久々のしっかりした食事、ありがたや~~(^^ぺろりと完食いたしました。
ついでにビールものんでしまった、おめでたや~(^^

でも、夜はうどんなのよね・・・。
だって、買っておいたんだもの・・・。
もったいないじゃん・・・・・。

みなさま、くれぐれも夏ばてから来る腹痛にはご注意あれ。

今日は暑いからこれで勘弁してくだされm(--)m
[PR]
by maloa | 2006-06-27 19:15 | つぶやき話

お腹の調子戻らず

相変わらずお腹の調子が悪い。夕べはダンナがお腹の痛さに呻いていた。
今日は何とか復活したが、さすがに会社を早退。
ん~何だろうねえ。きっと夏ばてみたいなものなのだろうか。まだ夏本番じゃないのに・・・。
今年の夏は「養命酒」を飲もうと誓う自分であった。

そんな最近の自分の必須アイテムが、

「腹巻」。ハイ、いわゆる腹巻です。
・・・言っておくが、バカボンのパパみたいなラクダのではなくてもっとカワイイやつだからね。
最近は女性用のものでおしゃれなのがあるの!!!

私はどうも冷えに弱いので、寝る時には欠かせないのだ。
(先日ダンナに「オマエ、夕べ腹出して寝てたぞ」と言われた)
冷房がキツイ時にお腹を暖めるだけでもかなり違うらしいので、出かけるときにも使おうかなあ。どうも公共の場所で冷房が効き過ぎのところがあるんだよなあ(((((。。)))))

BS契約をする
我が家ではN○KのBSを結構見るので、最近契約をした。まあ、W杯イヤーというのもあるし。
本日2か月分の料金が引き落とされていたが、その値段をみてややビックリ。
6,400円也・・・・・。そういえばBSに契約しなおす時に値段を確認しなかった。(オイ)
でもW○○WOW(あんまり伏字じゃないね)が確か月々3,000円くらいだから妥当な金額かあ、と思い直す。
そんな訳で料金がもったいないのでただいま
W杯決勝トーナメント ポルトガルVSオランダ戦」を見ている。
決勝トーナメントはガチンコ勝負、勝ち負けしかないのでなかなか白熱した展開。
イエローカード、レッドカードのオンパレード。
この試合どうなるんだよ~~。
どちらのチームも気合入りまくりの(やや殺気だった勝利への執念)試合運び。
こういうのを見てしまうと
ヨーロッパ、中南米>>>>>>>>日本なのかと思ってしまう・・・・。(虚しい)
[PR]
by maloa | 2006-06-26 19:38 | 日常雑記

夫婦揃ってお腹を壊す

サッカー日本代表の一次リーグ敗退ショックから一晩明けました。
試合前は「もしかしてイケルかも??」なんて甘い考えを抱いていたが、試合が2回戦、最終戦と続くにつれて、
「世界の壁はとてつもなく分厚い」と実感した自分であった。代表選手もこの惨敗をバネにステップアップして欲しいと思う次第。それが応援してくれているサポーターへの恩返しだと思うし、今後の日本サッカー界飛躍へのカギなんだよね。
伸びしろはいくらでもあるはずだよ。
・・・さて皆様いかがお過ごしでしょうか???ブラジル戦弾丸ツアーに出かけた皆様、お疲れ様でした。
個人的には巻が出場(しかも先発)できたので嬉しかったですね。今後のJリーグでの活躍に期待。
そして次期代表候補監督にジェフ千葉のオシム監督が挙がっています。さっき知ってビックリした土曜の午後でした。

・・・とここで本題に戻しましょう。
ここ最近夫婦揃ってお腹を壊してしまったのだ。
ちなみに食中毒でもなければ、海外に行った記憶はまるでなし。ちなみに5年前に行ったマレーシアでワタクシ、氷入り(ここポイント)のヤシの実ジュースを飲み帰国後見事に中毒にかかったのであった。
そう、氷が生水で作られておりそれが原因なのだ。これから海外に行く予定のある方はくれぐれも水には注意ですぞ。
で、ワタクシ帰国後腹痛に襲われたものの、それが中毒とは思わずに市販の薬を飲んで治してしまったのだ(--
もちろん、病院には行っていない。
今思うと恐ろしい、というか知らぬが仏というか。中毒と気づいたのはだいぶ経ってからだったのだ。
未だに我が家では伝説として語り継がれている・・・・。当時会社でもプチ伝説になったなあ。

話が脱線してしまった(^^ゞ
今回の腹痛はウイルス性のものでちゃんと病院で薬を出してもらったのだ。
ちなみにダンナから先に症状が出たので、私はダンナが感染源だと密かに睨んでいる。
ダンナは私が感染源だと思っているようだが、言っておくが私は後から症状が出たんだからね。
そんなこんなで今は食事も消化のいいものが中心。
ファミレスに行っても食べるのは二人して「うどん」なのだ。あ~お肉やうなぎが食べたいなあ。
今日の昼食は「たまごおじや」。お茶碗一杯分のご飯で作ったが、倍以上に量が膨らんでしまった。水入れすぎたかなあ。

・・・お腹を壊すことで一番怖いのが「脱水症状」だそうで。
もしそんな症状が出たら水分(スポーツドリンクが最適)をたっぷり取ってくださいね。
くれぐれも一気飲みはだめですぞ~。
[PR]
by maloa | 2006-06-24 18:32 | 日常雑記

今度こそ集大成

さあ~23日早朝にW杯 日本VSブラジル戦」がいよいよキックオフでございます。

結果はどうあれ試合後に
「あの時ああしておけばよかった」
とか
「次回までに修正する(一次リーグはこれで終わりだって)」
など
「後悔先に立たず」だけはやめておくれ。

お願いだから「全力を出しなさい」(ほぼ命令)

・・・・我が家での素朴なつぶやき
「巻、出ないの??」

今日は体調がイマイチなので、これでさいなら~\(--
[PR]
by maloa | 2006-06-22 19:14 | つぶやき話

黒い自分炸裂

今日は、コンタクトの定期健診のため眼科へ。
私は、毎月定額料金を引き落としてコンタクトに不備があったらその場で無償交換のシステムに加入しているので、定期検査のたびに新しいレンズに換えてもらう。
今回も視力が下がっていたので、度数を少し上げてもらう。
(最近見えずらかったのよね、老眼じゃなくて良かったよ)
ドライアイの目薬も処方してもらい、まずは一安心。

その後ちょっとショッピングをして、帰りの駅に向かう。が電車が来るまで時間があったので近くのコンビニへ立ち寄る。
ここで雑誌を立ち読みしたのだが、かな~~り聞き捨てならない記事を見つけたのだ。
・・ここから「黒い私」炸裂でございます。
そこには
有名人が激白!もしサッカー日本代表がブラジルに勝利したらこれをやります」、いわゆる公約が書いてあったのだ。(この時点で軽い憤り)
覚えている限りを列挙すると
・某女性歌手
「日本代表が勝利したらスクール水着でライブをやります」
・・・はっきり言って誰もアンタの水着姿なんて見たかね~よ。

・一昔前のセクシータレント
「もし日本が勝ったら六本木でボディコンで踊り、歌います」
・・・オンナは自分がイケテたころを引きずる悪い癖があるのよね~。

・某バンド(民放ではない局のテーマソングを歌っている)
「もし日本が勝ったらファンを楽屋に招待します、そしてファンのために歌います」
・・・私、どうも今回のテーマソングが気に入らないのよね~。毎日しつこいしさあ。

これって裏を返せば
日本がブラジルに勝てるわけね~じゃん
って言ってるようなもんだよ(--〆
だから、ありえない公約をぶちあげる訳だし。

ほんと、サポーターと代表に失礼だよ。
何で茶化すようなことをヘラヘラと言うんだか・・・・。
(結構正義感あふれる黒い自分)
[PR]
by maloa | 2006-06-20 20:37 | 日常雑記

たられば論

・・・夕べの「W杯 日本VSクロアチア戦」はほんと~~に痛い引き分けでしたね・・・・(--
しかし!!まだまだ諦めてはならぬ。(言い聞かせ)
夕べの試合後、日本中で
「もし、あの時得点を挙げていたら
「~~選手がもし代表入りしてれば
といわゆる「たられば論」があったと思う。(我が家でも・・・・)

が、失うものは何もない!!あとは悔いのないようにするのみ!!
お願いだから
PKを相手に献上」ではなくて、「勝利を日本に献上」をお願いする次第。

・・・・そんな「振り返れば人生たられば論ばかり」の作者のつぶやきでした・・・。
[PR]
by maloa | 2006-06-19 16:21 | つぶやき話

今度こそ見せろ!集大成!!2回目

さあ~本日は「W杯 日本VSクロアチア戦」でございます。
さあ~運命の一戦!絶対に負けられない戦いがある!!(どこかできいたようなフレーズ)
・・・が我が家ではBSハイビジョンで観戦予定であります。ごめんよ、テ○朝。

そんなわけで・・・・。
f0057337_11274546.jpg

クラニチャル親子がなんだ!ニコ・コバチがどーした!!

f0057337_1130037.jpg

日本には「火事場の馬鹿力」があるんだぞ!!

頑張れ!ジーコジャパン!今度こそ見せろ、集大成!!
[PR]
by maloa | 2006-06-18 11:32 | つぶやき話

オウチで観光地気分☆

・・・まずこの記事を読む前に、いくつかの注意事項がございます。
・タイトルに惑わされないようにしてください。
・飲み食いをしながら記事を読むのはなるべくお控えください。
・この記事に関する苦情はお受けできません・・・・かな?
・読後、作者の人となりを想像して優越感に浸ってはいかがでしょうか。


これらを踏まえた上で、どうぞ。





夕べ、バスタオル数枚を洗濯しました。
・・・とこれだけだとよくある日常の風景。
ただし、このバスタオルがいわくつきで、どの辺りがいわくつきかというと
・先週洗濯機が故障してから新しいものが来るまで洗濯しなかった。(この期間およそ一週間)
この期間、梅雨も重なり洗濯がなかなかできない条件が重なる。
・そのバスタオルはバケツに入れてとりあえずお風呂場に置いておいた。
・「とりあえず置いとく」からそのまま放置。
・バスタオルを放置のまま連日入浴。当然タオルは湿っていく。


ようやく新しい洗濯機が来たので、「じゃあ、タオルがいつまでもお風呂場にあるのも邪魔だから洗濯するか」と思い、そのまま洗濯機に放り込むのも何なのでまずは軽くすすごうと張り切ってバケツからタオルを取り出した。
(何となくオチが見えるかしら??)

取り出した途端、ワタクシは思わず声にならない(実際なった)叫びを上げたのであった。
「く、臭っせ~~~~~~!!!」
・・・・バスタオルが飛び出たと同時に広がる「箱根大涌谷テイスト」の芳香。
一気にお風呂場が有名観光地に大変身したのであった・・・。

その芳香に悶絶した自分、すすぎはダンナに押し付けたのであった(。。すまぬ、ダンナよ。

その後、無事に洗濯をすませ干すのもダンナにやってもらったのでした。

教訓
・生乾きの洗濯物は速やかに処理すべし。

[PR]
by maloa | 2006-06-17 15:32 | 日常雑記

こんな感じですよ

このブログに「ジェフ」「フクアリ」で来て下さる方が少数ですがいらっしゃるので、こちらを貼ってみました。(内容もりだくさん)
興味のある方は、どうぞ(^^
ジェフユナイテッド市原・千葉オフィシャルサイト

W杯もいいけど、終了後にはJリーグ再開ですね~。今から楽しみなのだ。
まずは7/19にキックオフの「ガンバ大阪戦」のチケットをGETしに、雨にもめげずコンビニへダッシュ!!なのだ\(・・=3=3=3
[PR]
by maloa | 2006-06-16 12:40 | つぶやき話