<   2006年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

顔面考ふたたび

皆様、どうも、です(^^

9月にはいり始めての記事。
・・・・「ほんと、ズボラなのね、まろって人は・・・。」
・・・・スミマセン。。仕事が最近忙しくってね~(。。

では、タイトル通り再び「顔面考察」をひとつ。

このブログを読んでいる人は
「まろさんってジェフ千葉が好きなのね」というのはお気づきかと思う。

先日、TVでジェフの試合をダンナと見ていた時のこと。
ダンナが
「ねえねえ、阿部勇樹ってウチラと同い年くらい?」と質問してきた。
あの~~阿部勇樹はまだ24,5歳ですが・・・。(公式プロフィール確認済み。1981年生まれ)
じゃあ阿部は既に30代半ばなの~~?
「????なんでそんなことを思ったの??」とやや不思議に思い質問を返した自分。

「だって、老けてない??ずっと同い年くらいだと思ってたよ~」
・・・え~阿部ってどちらかというと童顔の部類だと思うけどなあ(--
ヒゲを剃ったら絶対童顔だって。
(本人も童顔を気にしていてひげを伸ばしていると聞いたことがあるぞ)

ついでにダンナは
「巻ってそんなに格好いいかあ~?世間が騒ぐほどさあ~」と最近増殖中の巻ギャルに袋叩きにあいそうなことを聞いてきた。
・・・う~ん個人的にはこの人は独特の雰囲気を醸していると思うのだが。決してブサではないと思うけどなあ。
余りに回答に困り果てた自分。しかしふと
「巻は女の子顔だと思うよ、ああいう顔立ちの女の子ってたまにいるし。」
しばし時が流れ、
「あ~っ!!分かった~!!巻は美人なんだよ!!」と言い切った自分。
チョイ和風の涼しげな女性をイメージしたのである。
ダンナも
「お~!!そうだそうだ、アレは美人顔だな。」とようやく納得したのであった。

かくして、我が家では
「老けてる阿部勇樹」(ごめんね)
「美人の巻」
の呼び名が定着したのでした。

・・・今録画で「日本VSサウジアラビア」戦を見ている。
う~ん、サウジも密かに強いですよ(W杯出場したもんなあ)
実は先に結果を知ってしまったので、やや客観的に見てしまっているのだ。
「オシムサッカー」定着までの道のりは果てしなく遠い・・・・。
4年後までのW杯までに定着させるか、それともプロ選手だからすぐに理解すべきなのか。
それにしても、三都主。
すっかり息を吹き返したようでよかったね。
「やればできる三都主」(MFで使って大正解)
「4年後もスタメンの川口」
これも我が家での呼び名であるのだ。
[PR]
by maloa | 2006-09-04 17:27 | つぶやき話