人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうなんですか??

昨日のサッカーボスニア戦。
ニュースでさんざん「役者は揃いました!!!」とか「ベストメンバー集結!!」とやたらに持ち上げていたが、いざ試合を見てみたら
「んなこた~~ない(かも)」と思ってしまった・・・。
(最初から期待を持ちすぎる報道が嫌い)

ボスニアは後半バテてくると甘く見ていたが、前半は体力温存していただけなのね。
後半開始からいきなり攻撃的になり、ペースを持っていかれたしなあ。
FIFAランク65位は信用してはいけなかったね。
(このFIFAランク自体どうなのよって感じだし・・)
ヨーロッパ特有のずる賢さにやられた場面もあったし。
結局は後半で何とか同点に持ち込んで終了したけど、これW杯本番だったらかろうじて勝ち点1だよ。
最後中田が同点に持ち込んだけど、きっとはらわた煮えくり返ってるに違いない。
でも、日本は以前と比べて最後まで諦めなくなったよね。

W杯が近づく度に「システムの問題」がでてくるが、昨日の4-4-2ってどうなんだろうか??
昨日見る限りでは、
「やっぱり3-5-2がいいのかなあ~~」と思った。(もちろん相手により変えるのも必要だけど)
見ていて4バックがあんまり機能していないなあ、と感じた。真ん中の2人(中澤、宮本)でがっつり守るけどサイドはどーした、とやきもきしてしまった。
まあ、サイド2人ともダメとは言わないけど。
・・・代表戦を見るたびに
「(誰とは言わない)もうこの人今までのキレがないよ。」と必ず話題に上がってしまう。
えっ誰かバレていますか??そんなことないでしょうよ~~。

個人的には
「松井が使われなかったのが不満」でした。
昨日見たかったのに・・・・。

最終的に23人は誰が選ばれるのか、判らなくなってしまった。
やはり、昨日のメンバーが軸になるのかな??

で、昨日の試合は
「システムが機能しなかった」のでしょうか?それとも「実はメンバーがベストじゃない」のでしょうか?
わからない・・・。
今日もう一回試合見直そう・・。
by maloa | 2006-03-01 09:35 | つぶやき話


<< ついに来たのです どうでもいいようなよくないよう... >>