人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土日祝日は休業

今日は祝日なんだね。
私は「世間が休みの時に休めない」仕事をしているので、社会人になってからすっかり「祝日」に疎くなってしまったのだ。
なので、たまに祝日やら土日やらに休みになると(殆どないが)、何をしていいかわからない。
というか「人ごみが大嫌い」なので、よほどのことが無い限りどこにも出歩かない。
人ごみの何が嫌かって、「チンタラ歩く人(カップルで多いんだよ)」に異常な苛立ちを覚えるのである。
私は歩く速度だけは早いので、前でタラタラ歩かれると
「さっさと歩かんかい、ボケ~。お前らだけの道じゃね~~んだよ!!」と別人格が現れるのだ。
何というか、自分のペースが乱れるのが嫌なのだ。
世間は祝日モードなのはわかるんだけどさ。
・・・なので、私は「土日祝日は休業」となり、軽い引きこもりになるのである。
出かけるのは、近所のスーパーくらいだね。ウン。

・・・と言いながら実は25日(土)にフクアリで行われる
「ジェフVSアントラーズ」戦のチケットを取ってしまった。
土日は出かけない、なんていいながらもこれだけは別なのだ。
ナイターの試合なので楽しみ~~。
フクアリが近所なので思い立った時にチケット買って、試合が見られるのがいいなあ。

「しぶとく追加召集」
ええ、サッカー日本代表チップスを買いましたよ・・・。
追加メンバーは
「小笠原(キラキラ)、田中達(怪我の具合どうよ)、松田(最近ご無沙汰だね)、箕輪」です。
箕輪があまりにも素敵なので、ひとりで勝手に照れてしまったことはダンナには内緒にしておこう。(この人って男前よりも素敵という表現がピッタリだと思うのだが)

あっチップスはちゃんと食べてますよ~。
言っておくが「ビック○○○チョコ」みたいに中身は捨ててないからね~~。
by maloa | 2006-03-21 12:38 | 日常雑記


<< 風邪ひいた 勝ち点が遠いなあ >>