人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山手線ぐるぐる

今日は亡父のお墓参りのために田町へ出向く。
・・・実はお彼岸にお参りに行けず、ようやく今日出かけたのだ。
いつもこんなパターンだが、これで心のもやもやが取れた。ごめんよ、父よ。

お参りの後時間があったので、渋谷へ出向く。
ハンズ、ロフトに行こうとふと思ったのだ。
・・・が、さすが土曜日。駅に着いたら超~~~~~~~~人ごみ〈- -〆
そうでした、私はなにより「人ごみ」が嫌いなのでした。
「じゃあなんで出かけたんだ」という突っ込みは置いといて・・・・。
さっくりハンズ、ロフトを見てから(何見たんだろう)、新宿へ。
・・・人ごみ嫌いなのに、懲りないなあ(^^ゞこれもハンズに行きたかったのだ。
人ごみにむせ返りながらも、何とか新宿のハンズへ到着。
一通りフロアを見て、お目当てのコンセントカバー(着せ替えの)を購入。
・・・何とか出かけた甲斐があったってもんです。

またもやふと「そういえばルミネに吉本があったなあ、話の種に覗くか~」と思いたち、行きましたよ、ルミネに。
私が出向いた時には、どうやら公演の最中だった模様。(別に公演を見るのが目的ではない)
お土産屋があったので、物色。
へえ~~色んな芸人さんグッズがあるんだね~~。(といって買わない)吉本の商売魂を見た。
芸人さんがキャラクターになっているものが殆どなのだが、これがよく特長を捉えているのよね。(といって買わない)
散々見た挙句に私は気づきました、「私なんか浮いていない????」
・・・う~~ん三十路はいちゃいかん的な雰囲気がそこはかとなく漂っていたのでした。
三十路だって笑いたいんだよう。でも三十路はいちゃいかん的な・・・・。う~~ん(汗
・・・まあ、お笑いブームの昨今。くれぐれも「ブーム」で終わらないでくれよ、と思いつつ退散。

帰りに品川駅構内の「エキュート」(だったっけ)に立ち寄る。
私は新し物好きなので、なんだかんだでニューオープンスポットに出かけるのだ。ここは三十路ももちろんOKなので一安心。
いろんなショップがあって時間つぶしにピッタリだし、ちょっとした(でも凝った)手土産も買えるんだね。機会があったら使ってみよう。
今日は「まい泉」のかつサンドを購入。
「まい泉」といえばかつサンド。かつサンドといえば「まい泉」ですよ、あ~た。
カツが柔らかでおいしいのよね(^^「お箸で切れるカツ」あ~まだ食べてないからよだれが・・・・。

そんなこんなで人ごみにぐったりしつつ帰宅の途に着く。
帰りの電車で爆睡ZZZZしたが、向かいの席に座ったおじさんが読んでいるスポーツ新聞の記事を見て一気に目が覚めた。
「ジーコジャパンの後任監督人事にドゥンガ、ストイコビッチが急浮上」
ええええ~~~、ホント~~~!
でも新聞は「東スポ」だしなあ。
にしても、まだW杯始まっていないじゃないの。どうなのこの時期にこの話題・・・・。
でも悲しいかな、心の中で
「ドゥンガジャパン、ストイコビッチジャパンじゃ長いからピクシージャパンか・・・」と考えてしまった。
あっでもこの2人のこと詳しく知らないなあ、名前は分かるけど。どんな人か調べてみよう。
by maloa | 2006-04-15 20:19 | おでかけ話


<< 報告 ナビスコカップを見に行く >>