人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おとといの晩ごはん

ゆうべ、とある健康情報番組を見ていたらいわゆる「脳トレ」をやっていたので、自分も一緒にやってみました。
・・・・やらなきゃよかったと激しく落ち込みました・・・・OTL
内容は「夕べの晩ごはんは何でしたか?」という質問や、記憶力を試すものなどなど。
どれもこれもじっくり考えないと出てこないんだ、これが。
まあ、「おとといの晩ごはん」が何かはかろうじて思い出せるが(ちなみにラーメンでした)、「では、その前日の晩ごはんは?」と続いたらもうギブアップ。
う~む、本気で「脳を鍛える」系のゲームの購入を考えてしまった・・・・。

よ~し、今日から青魚をいっぱい食べて脳を活性化させよう(昨日TVでサバがいいと言ってた)
ついでに最近、「アレなんだっけ?アレアレ」という言葉が増えて「アレアレ星人」になっているダンナには毎日1キロのサバを食べさせよう。

久々に更新したのに内容が「自分の衰え」を露呈する記事とは・・・。
最近頭を振ると「カラカラ」と干からびた脳みその音が聞こえてくるようだよ・・・。
by maloa | 2006-05-29 10:07 | 日常雑記


<< ウチの犬、ダイエットに励む 第2弾発売す >>