人気ブログランキング | 話題のタグを見る

眠れない

ここのところ暑くて寝苦しい日々が続いている。
私もご他聞にもれず、眠れないです(--;蒸し暑いのは嫌いです。

しかし、夕べは「W杯 イングランドVSポルトガル戦」を勢いで見てしまい違った意味で眠れなくなった。
正直どっちを応援する、というのがなかったので何となく見て、次の日に録画もあるしそれ見ればいいか、なんて軽い気持ちでいたがそうはいかなかったではないの。

前半・・・・スコア0-0 なかなかゴールがお互い決まらず。
後半・・・・スコア0-0 途中記憶がなくなり、気づいたらイングランドが10人になっていた。
延長前半・・・スコア0-0 これまたゴールが決まらず。(まさかPK??と思い始める)
延長後半・・・スコア0-0 再びゴールが決まらず。ついにPKへ。
PK直前・・・・サポーター、選手、ベンチが緊張に包まれる。内臓が口から出そうな人もちらほら
        ついでに私もすっかり眠気が覚め、何故か胃袋がギュウ~~~となる。
       PKは監督の指示が出せず、キッカーとキーパーのガチンコ対決(心理戦)なので
       尚更胃が締め付けられる。
PK戦・・・・きわどい対決となるが、ポルトガルが勝利。イングランド敗退決定。
      喜びに沸くポルトガルベンチと対照的に悲しみにくれるイングランド。
      「サッカーの母国」としてのプライドもあったろうに、と思う。

こうやって書くと大したことないように思えるが、実際は凄かった。ただ深夜だったので声を出せず、心の中で叫びまくり。
ウチの犬も私の夜更かしに付き合い、ソファで丸くなっていた(ごめんよ)
結局寝たのは深夜3:00・・・・・。美容に悪い・・・・・。

翌朝目覚めると、
「ブラジル、フランスに敗退!!準々決勝で消える!!世界中が震撼!!!」
と某TV局が言っていた。
・・・・う~~ん確かにブラジルがこの時点で消えるとは誰もが思わないかもだけど、スポーツって何があるかわからないからそれは言い過ぎではないの、とぼんやり思ってしまった日曜日であった。
by maloa | 2006-07-02 19:33 | つぶやき話


<< ワードローブの整理をする 会社に行く >>