人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めだま考察

突然ですが、私は視力が悪い。(裸眼で0.1くらい。最近はもっと悪いかも)
なので普段はコンタクトがないと歩けないのだ。ちなみに過去片方のコンタクトをなくしてしまい、片目しか見えない状態で歩いたことがあるが、駅の階段で転がり落ちそうになり、ヨタヨタと手すりにつかまった事がある。
目が悪いと困ることは色々あるが、何と言っても維持費がかさむのよね~(--
それに時々コンタクトがうっとおしくなる時もあるし。
これは人から散々指摘されているのだが、私は「眉間にしわを寄せて渋い顔をしている」事がしょっちゅうあるのだ。
自分でもそれは自覚していて
・目にゴミが入らないように防いでいる(ハードレンズ愛用なので、ちょっとゴミが入っただけで悶絶してしまうのだ。その時の表情はまさに100年の恋も醒める、と思われかねないくらいブサイク)
・お日様の光がやたらまぶしく感じる。(乱視の人はそう感じるみたい)
が原因と思っている。

最近はめがねもよく掛けているが、なかなかしっくりくるものにめぐり合わないのよね。
私はめがねを掛けると「すごい真面目」に見えるらしく、ハッタリをかます時にはいい武器になるのだ。(会社で偉い人に会ったりするときとか)
・・・・大抵本性がばれるとドン引きされますが(^^ゞ
今ではめがねはすっかりイメージアップしているから、色々作ってみようかな??と思っている今日この頃。

今日は「目」の話題でよく引っ張れたなあ。

実は


「ネタがなかった」のです。苦し紛れでした・・・・・・・・・・・。

ほんと訳のわからんつぶやきでした。読んでくれた方ゴメンなさい、さようなら~~\(^^
by maloa | 2006-07-25 11:37 | つぶやき話


<< ネタ、発見!! こんなのはどうでしょう >>