人気ブログランキング | 話題のタグを見る

辛いっすね~

昨日はバレンタインでした。
皆さんはいかがお過ごしでしたか?

私は、う~~~ん微妙。。。

昨日ダンナと「確定申告」の話になったときに、些細なことでダンナと言い争いになったのだ。
まあ、私の被害妄想、思い込みなのだが、ダンナが
「今年の申告分は戻ってくるのか。」と言ったのをを私は
「私が休職しているので、収入が激減(傷病手当金と保険のみ)しているので、申告しても
戻る確立は低い=つまりダンナはさっさと会社に戻れと言いたいんだ。」
と解釈してしまい、そこから私の中の何かが音を立てて崩れてしまい、
「じゃあ、明日会社に戻って稼ぎまくってやる。」だの
「会社に戻れってはっきり言え。遠まわしに嫌味いうんじゃねえ。」だの
「次休んだらクビになるんだ、お前そうなったらどう責任とるんだ。」だの
ダンナに対して、一方的に嫌味のオンパレード。

誰でも「触れて欲しくない」ことはあるでしょう。
私はぶっちゃけ「金銭」に関することなのだ。う~ん昔から色々あって
「金に汚い奴は死んでしまえ」と過激な考えがあるのだ。申し訳ないが、この考えは誰になんと
言われようとも絶対に変わりません。
・・・この話、これで終わり!
もちろんダンナにも「触れて欲しくない」ことはあって、あろう事か私はそれをぶちかます所であったのだ。

その後、誤解は解けたものの、正直まだ自分の中ではヘンな葛藤があって、
「どうして私はいつも悪く考えるの?」
「どうして人の弱点を付こうとしたの?」
「会社に戻りたいって焦ってどうする、でも、周りの人間は遊び歩いてるって思ってるかも。」
「いいや、立派な療養中なのだ。」
・・・・キリがねええええ。焦りは禁物なのに・・・。
あ~~早く「社会人」に戻りたいのに~焦るな、自分。

むむ~つらいっすね~。
もう周囲の人間に迷惑かけたくないっす。いまさらいい子ちゃんにはなりたくないが、あ~あ。
私だって悩むときはあるんだよう。

・・・・前回の続きは今日明日中には必ず書きまっす!!
今度こそ、次回をあまり期待しないで待て!!
by maloa | 2006-02-15 12:06 | つぶやき話


<< 言わんこっちゃない 私の幸せ堪能 >>