人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうでもいいようなよくないような・・・。その2

まずは報告。
先に書いた「駐車場」の件は、ダンナが出勤前に車を移動してくれました。
・・・あ、どうでもいいですか・・・そうですか。

午後から天気が悪くなるので午前中に買い物を済ませ、一息ついたところでヤフーのネットニュースを見た。
そこに
「吉本 男前・ブサイクランキング発表」(こんなのあるんだね)の記事があったので読んでみた。
「男前 1位次長課長 井上
     2位麒麟 川島
     3位オリエンタルラジオ 藤森(めがね)」
だそうです。ふ~~ん。
1位は言わずもがな、だと思うが2位、3位についてはどうなんですか??
麒麟の川島って人はカピパラかカバにしか見えないし、藤森という人はヒヨコっぽい。
(ちゃんと写真見たんだよ~)よ~~~く見れば男前ってことなのかなあ?
1位についても納得の結果だけど、当の本人がこういうのにまるで興味がなさそう。
(そこが井上のいい所だと思うし、そういう雰囲気を出しているのが好きだ)
・・・・この結果ってもろに今のブームを反映していると思うので、芸の肥やしにするなら競輪の中野浩一ばりに10連覇を狙う、とかすれば「すごい!!」と感心するかもしれない。
(オリエンタルラジオなんてますます調子づきそうだ)

ついでに添付されていた3人のプロフィールを見て、思わずのけぞった。
川島、藤森の写真はいいんだけど、井上の写真はまるで
「仕事もろくにしないで朝からパチンコ打ってる兄ちゃん」そのもの。千葉県民に多いかも(汗
これはギャグなのか、それとも
「こんな感じでも男前」をアピールしたいのか、吉本がケチで昔の写真を使いまわしているのか
考え込んでしまった。

それより気になったのが、ブサイクベスト3のメンバーが皆さん「千葉県出身」であること。
(ワッキーは厳密には違うけど市船サッカー部出身ってことで)
同じ千葉県民として「男前」よりこっちが気になってしまった。ちょいどうでもよくないけど。
(気になる方は検索してください)

・・・・このニュースを見ながら
「芸人だからおもしろい、つまらないランキングに置き換えたらそっくり入れ変わるんだろうな~」と思った。
(当然男前、ブサイクはランキングの基準には入れない)
今回ランキングされた皆さんが残るのかどうか。
芸人さんは面白くてナンボ、なんだからこういう純粋なランキングのほうが本人のためだと思うけど・・・。
どうでもいいや。
by maloa | 2006-02-28 13:51 | つぶやき話


<< どうなんですか?? どうでもいいようなよくないよう... >>